2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09


茶トラ白猫ランキングに参加中♪
クリックでなでなでお願いします     banner.gif


大事なねこを
もっともっと幸せにしたい♪

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」



 猫大好きなあなたへ♪ 


イタリア製猫キャリー
航空機対応 20kgまで


電子レンジもOK!!
イタリア製ボウル




Arti e Mestieri
イタリア製置時計


イタリア製えさ入れ
2480円!


イタリア製 猫用ベッド
丸洗い出来ますよ♪


イタリア製 猫用ハーネス
メッシュ素材
首まわり 20~25.5 cm
胸まわり 30.5~35.5cm



イタリア ALESSI
フードボウル




イタリア ALESSI
バッグハンガー




イタリア ALESSI
蓋付きフードボウル

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
名前は「ネコ様」。
        295283_518489314843854_416316257_n.jpg


元飼い主が、離婚問題で引越しの際に捨てていった猫です。
飼い猫がある日突然ノラ猫になった時はどんな気持ちだったでしょうか…。

3本足で一生懸命生きていたこの子を、隣のおばさんと一緒にお世話することに
決めたのですが、いつの間にかうちを住処に選んだようで、今に至っています。

庭では近所の猫たちと遊び、昼寝するときは家の中に入り、
毎日自由気ままに伸び伸びと過ごしています。

辛い思いをたくさん経験した分、少しでも幸せを感じてくれるといいな、と思います。


名前は「ネコ様」。


どうぞよろしくお願いします。




追記: 名前ですが、私たちは「Neco」と呼んでいます。
以前は「gatto」(イタリア語で猫という意味)と呼んでいましたが
周りのイタリア人が可哀相だ、名前をつけてあげてくれ、と
繰り返し言うので日本語に変えた、というわけです(笑)。

以前は別の名前で呼ばれていただろうし、ねこ という響きは
イタリア語っぽくもあり、短くて呼びやすいので自然とそうなりました





茶トラ白猫ランキングに参加しました♪
クリックでネコ様をなでなでしていただけると嬉しいです❤

    banner.gif



関連記事
09/11 01:36 | 自己紹介 | コメント:20 | トラックバック:0
ilgattoさん、

こんにちは!書き込みありがとうございます。
やはり猫がお好きでのHNだったのですね~♪
私は猫初心者ですので色々教えてくださいね!
こちらでもよろしくお願いいたします。
gatto参上です。
かわいいにゃ~~~!!!
猫好きにはたまりませんにゃ~
ちゃたろうさん、

こんにちは!お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪

惚れられた!(笑)

ガールフレンド、大きなネコ様に比べると
本当に小さくて可愛いんですよ~

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
ネコ様 かわいい!
一目惚れ!

ガールフレンドも超キュート♪

楽しみが増えましたありがとう!
甲斐小泉さん、

作ってしまいました(笑)。
今度ゴマちゃんの写真も見に伺いますね♪

ひよどりのお話、とても興味深かったです!
動物も、ある国で暮らしていれば当然その国の言葉が
耳に入ってくるわけですから、ネコ様なら
イタリア語が母国語になり、猫同士も
猫版イタリア語で意思疎通をはかるように
なるのかもしれませんね…。

私は時々日本語でも話しかけていますので、
立派なバイリンガル猫になってほしいと思います(笑)
ツィッターでは猫ちゃんのお話をされているのを拝見していましたが、ネコブロもおつくりになったのですね。

何と幸せな猫ちゃんなんでしょう。うちのゴマちゃんにも負けません(笑)。

猫ちゃんは万国共通なのか、それとも各国言語を話すのか・・・興味深いですね。

(ひよどりが飛行機に入り込むので、困って、イギリス版のひよどりのSOSのテープを流したら日本では効き目がなかったという話を聞いたことがあります)
sisi、

こちらでも有難う。幸せだと思ってくれていたらいいな…。
最近FBに写真を載せていなかったよね。
ブログでもよろしくお願いします。
緑山 星月さん、

有難うございます。最初にエサをあげ始めたのが隣人だったので
今では本当に感謝しています。これまで猫は触ったことさえなく、
人生で初めて触り、世話をしたのがネコ様になります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ネコ様、幸せな生活を手に入れられてよかった!これからも素敵な写真や文章、楽しみにしています!
心優しい方が近くに住まれて居て良かったですね。和やかそう。
まおさん、

コメントありがとうございます。
寝相、すごいですよね(笑)。
また寝相特集もしますので
遊びに来てくださいね!
noriさん、

noriさんはTueteさんかな?(違ったらごめんなさい)
FBページも作りかけたんですが、
とうとうブログまで作ってしまいました(笑)
こちらでもドラちゃん、よろしくお願いします♡
kazさん、

kazさんはかずくんかな?(違ったらごめんなさい)
コメントありがとうございます!
また遊びに来てくださいね♪
midreamerさん、

大ファンだなんて有難うございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
happyさん、

さっそくのコメント、ありがとうございます!
以前よりちょっとでも幸せを感じていれば
嬉しいなと思います。写真、
何度も見てくださっていたのですね…。
こちらでは動画もアップしようと思います。
これからもよろしくお願いします!
ネコもしあわせが顔に出るんですね~。伸びやか寝相にも出てる⁈
ネコさま、ブログまで作ってもらって
幸せだな(^_-)
ドラちゃんなネコさま、
楽しみにしてます♪
ネコ様いつまでも幸せに元気でいてね。
ネコ様大ファンです!
いつもネコ様に癒されてます!
いい、新しい飼い主さんに出会えて本当に幸せ、ネコ様!幸せ具合がこの毛並みに現れています。これまではTwitterの写真を繰り返し繰り返し見ていましたが、ブログ、楽しみです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://mezzanakitty.blog.fc2.com/tb.php/1-dc1aeb64
* トラックバック *
いぬのきもち&ねこのきもち
template design by takamu
Copyright © 2006 mezzanapisa All Rights Reserved
