2017.04 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.06


茶トラ白猫ランキングに参加中♪
クリックでなでなでお願いします     banner.gif


大事なねこを
もっともっと幸せにしたい♪

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」



 猫大好きなあなたへ♪ 


イタリア製猫キャリー
航空機対応 20kgまで


電子レンジもOK!!
イタリア製ボウル




Arti e Mestieri
イタリア製置時計


イタリア製えさ入れ
2480円!


イタリア製 猫用ベッド
丸洗い出来ますよ♪


イタリア製 猫用ハーネス
メッシュ素材
首まわり 20~25.5 cm
胸まわり 30.5~35.5cm



イタリア ALESSI
フードボウル




イタリア ALESSI
バッグハンガー




イタリア ALESSI
蓋付きフードボウル

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ネコ様のご飯
他の猫さんたち同様、ネコ様もご飯大好き♪

2012-10-06 17.12.42



でも、ノラ生活中は本当に何でも美味しく食べていたのに、
今はグルメというかわがままというか…(涙)。

何を与えてよいかわからずに
とりあえずおいしそうなものを
たくさんあげ過ぎた私たちのせいですよね、はい。



最初にエサをあげ始めた隣のおばさんが、
今もたまに「これネコにあげてね~」と
某スーパーのオリジナルのえさを持ってきてくれるのですが、
今はそれには見向きもしません。

開ける前に見ただけでわかるらしく、
思いっきり無視してどこかに行ってしまいます。



いまストックとして種類がこれだけあるのですが(汗)、
(量はもちろんこの数倍…)

2012-10-07 12.59.02



しっかり食べるのはこちらのみ。

2012-10-07 13.02.22



しかも、このグルメゴールドの中でも
「Doppio Piacere」といって、
2種類の味がミックスされている種類以外は
ささっと舐めるだけでどこかに行ってしまいます。



こちらの種類なんて舐めもしない…
シーバもダメでした。ニオイを嗅いでプイッ!

2012-10-07 13.01.43



この時もそう。
すごくお腹がすいている様子だったのに
まったく食べないので次々に開けたけど(これがいけない)
全然食べず…。ハンガーストライキしてました。

2012-09-03 12.09.07




whiskasなんて「鶏肉と人参のトマトソース煮込み」
とか「兎肉とグリーンピースのホワイトソース煮込み」
なんておいしそうな(笑)メニューがあるのに
ペロッと舐めてお終い…。


でもお腹はすいているのでこんな風に怒った顔で、
キッチンに「座り込み」で訴えたりするんですよね。

2012-05-29 12.47.49



一度「しつけ」と称して「なら食べなくていいです!」と
別のエサをあげなかったところ、夜に出て行ったまま
1日半ほど戻らなかったことがあるので
(偶然かもしれませんが…)
それ以来怖くてついつい好きなエサをあげてしまいます(負)。



カリカリはこの種類が好きなようで、
魚、肉、あと一種類(忘れたw)を
ローテーションで買うようにしています。



基本的にカリカリが1番好きみたいですね。
(この猫、舌が出てて可愛いw)

2012-10-07 13.56.28



お水もたくさん飲むのでそれは安心しています。
牛乳も問題ないどころか大好きで、
冷蔵庫の扉を凝視しながら動かず座っているときは
「牛乳ちょうだーい♪」のサイン。
ごくごくとたくさん飲んでいます。
(ドクターからもOKが出ています)




あー、今日もおなかいっぱい!!ペロリッ

2012-04-23 15.36.16



ご飯の後はお休みタイムです❤ ミュー

2012-07-31 15.20.23



みなさんの猫さんはどんなエサを好んで食べますか?
時間を決めてあげている、体重管理をしているなど、
なんでもよいので教えていただけると嬉しいです。

ノラ時代からまったく痩せてはいなかったネコ様(笑)、
どのように体重コントロールをしてよいやら
途方にくれている下僕です…。ヽ(´Д`)ノ


 

  茶トラ白猫ランキングに参加しました♪
クリックでネコ様をなでなでしていただけると嬉しいです❤

    banner.gif




関連記事
10/07 21:44 | ネコ様の日常 | コメント:9 | トラックバック:0
nobi8nさん、こんにちは!

いつもありがとうございます♪
いえいえ、グルメというよりは
こちらがわけもわからず色々あげていたので
わがままになってしまいました(涙)。

いまではとても反省しています。
たぶん、とろみのついたソースと混ざったものが
好きで、ウェットでも水気の多いソースだったり
まったくソースが無いものは食べたくないみたいです。

> 座り込みの時の表情が…ぶすっとしてますね。笑

してますよね(笑)!毎回笑わせてもらっています。

> イタリアのパッケージを見ることもできて、楽しかったです。

良かったです、ありがとうございます♪
こちらは魚味のものはサーモンとか海老くらいしかないので
いつか日本のエサも食べさせてみたいな、と思います。
魚貝の味はあまり好きそうではないんですけどね(笑)。

またお待ちしています!
そるさん、

そるさんの猫さんたちもそうですか!
うちも夫のシフト制の仕事時間に合わせて生活しているのと
ネコ様は夜は外で過ごすので来る時間が決まっていないので
どうしても欲しい時にあげる感じになっています。

そるさんの猫さんも大きいんですか?
ネコ様も大きいので心配ですが…

ペロッとした写真は偶然撮れました。
いつも本当にありがとうございます!
また遊びに来てくださいね♪
ikoさん、

コメントありがとうございます!
お休みタイムの写真はPCの壁紙にしているんですよ~♪

ikoさんは猫ちゃんにカリカリを量ってあげているんですね!
飼い主の鑑ですね…(感動)。
本当に、体重コントロールのためにはそれが1番!
いつまでも元気で健康でいて欲しいですものね。

…反省です。(←飼い主失格)

教えてくださってありがとうございます。
また遊びに来てくださいね!


> 楽しく拝見しています!
> お休みタイムのお顔、かわいい〜
>
> うちの子はカリカリのみで、一日2回に分けてます。
> 前はなんでもモリモリ食べていたのですが、この夏の暑さでバテたのか食が細くなったので、いろいろ試しているところです。気分もあるのか、昨日は残したタイプを別の日には完食したり…よくわからないですね。
> 体重コントロールのため、決まった量をはかってます。
> 健康で長生きしてほしいですよね^^
こんにちは。

ネコ様、グルメなのですねー!
上の缶のほうがパッケージ的にも高級そうに見えますものね。
座り込みの時の表情が…ぶすっとしてますね。笑

フリスキーやシーバってイタリアにもあるのですね。
イタリアのパッケージを見ることもできて、楽しかったです。
ゴハンの好き嫌い、よく分かります。読んでいて、思わずうんうんうんそうそうそう!!!と頷いてしまいました。
うちの猫達もそんな感じで食べるものと見向きもしないものとはっきり分かれてます。
カリカリは常時用意していて、時々ウェットフードをあげていますが、本当は時間を決めてあげたほうばいいんですよね。。。
そう思うものの、家を不在にすることが多いので、どうしても常にキープ。。すると、やはり気になるのは身体の大きさ・・・このままどんどん成長してしまったら困ります…。。。。
少し制限したほうばいいですかね…(悩)

それにしても、毎度絶妙のタイミングの写真!
すごいですね!!!ぺろっとw 
楽しく拝見しています!
お休みタイムのお顔、かわいい〜

うちの子はカリカリのみで、一日2回に分けてます。
前はなんでもモリモリ食べていたのですが、この夏の暑さでバテたのか食が細くなったので、いろいろ試しているところです。気分もあるのか、昨日は残したタイプを別の日には完食したり…よくわからないですね。
体重コントロールのため、決まった量をはかってます。
健康で長生きしてほしいですよね^^
Midreamer925さん、

いつも有難うございます♪
グルメというか、私たちがわがままにしてしまったので
反省しています…。無視するときはとことん無視で、
ガンとして食べようとしないのですごいですよw

最初のうちはエサを前にして丸1日何も食べないとか
結構ありました。私たちも理由がわからず
お腹すいてないのかな?と思っていたので。

そうですね、いつまでも健康で長生きして欲しいです。
ネコ様グルメですね〜
ペロッと舐めるだけで見向きもしないネコ様を想像するのも可愛くて好きですが、いつまでも健康でいてもらいたいです(^^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://mezzanakitty.blog.fc2.com/tb.php/11-ac5494a1
* トラックバック *
いぬのきもち&ねこのきもち
template design by takamu
Copyright © 2006 mezzanapisa All Rights Reserved
