2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09


茶トラ白猫ランキングに参加中♪
クリックでなでなでお願いします     banner.gif


大事なねこを
もっともっと幸せにしたい♪

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」



 猫大好きなあなたへ♪ 


イタリア製猫キャリー
航空機対応 20kgまで


電子レンジもOK!!
イタリア製ボウル




Arti e Mestieri
イタリア製置時計


イタリア製えさ入れ
2480円!


イタリア製 猫用ベッド
丸洗い出来ますよ♪


イタリア製 猫用ハーネス
メッシュ素材
首まわり 20~25.5 cm
胸まわり 30.5~35.5cm



イタリア ALESSI
フードボウル




イタリア ALESSI
バッグハンガー




イタリア ALESSI
蓋付きフードボウル

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
スコ疑惑。
私は、これまでの人生の中で、
猫には触ったことさえありませんでした。



そう、ネコ様が私にとっての初めての「猫」です。



なので猫に関してはまるで無知で、
どの猫を見ても同じ顔に見えるし
種類によっての違いなど
まーったく知りませんでした。



私にとってはネコ様が、
唯一絶対の「猫」 だったんですね。



でも、そのうちお友達の エルネスト や ネキーナ を見るようになって、



「ネコ様の顔って丸いよなー、」
「ネコ様って太ってるよなー、」



…なんか言った?ギロリ

2012-10-01 12.41.41

あ…、聞いてた?(汗)ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



と感じてはいたのですが、
それは単なる彼の個性だと思っていたわけです。



でも、何かの偶然でこの動画を目にした時に思いました。






…似てる??? (゚∀゚;


、 まるい!
、 太い!
、 短い!



…またなんか言ってる…(怒)

2012-05-29 12.47.58

…あ、また聞いてた??汗 (-∀-`;) アワワ



あとから調べたらこの猫は、
耳が折れ曲がっていることから
「スコティッシュフォールド」と呼ばれると
わかりました。(そしてめちゃタイプ…♡)


で、ここで初めて、ひょっとしたらネコ様には
スコティッシュフォールドの血が
流れているのでは?と感じ始めたんですよね。



こんな写真もあったし…

20120217011726_106_2.jpg

似てる…(笑) 写真は dia obrigado さんよりお借りしました



で、このスコティッシュフォールドについて
色々調べているうちに、ある決定的な点が発覚しました。



ザ・スコ座り。

2012-08-13 18.06.58


猫好きのみなさんならご存知かとは思いますが、
「スコ座り」というのはスコティッシュフォールドが
しばしば行う、この猫特有の座り方なんだそうです。



圧巻の、こちら をぜひご覧くださいw



やっぱりか…。

2012-08-26 14.59.54



携帯で撮るとどうしてもタイミングがずれて
微妙な座り方に見えてしまうのですが、
そういえばエルネストやネキーナは
こんな座り方を見せてくれたことは無い。です。



たぶんネコ様には、このスコットランド猫の血が
どこかに流れているんでしょうね…。



でも、ウィキペディア によると、
偶然生まれた「折れ耳」が遺伝することがわかり、
その後折れ耳同士を繁殖させてきた結果、
骨格に障害を持つ確立が高いことがわかってきたそう。



しかも太く短い尻尾がその徴候で、
それはいわゆる「奇形」なんだそうです(涙)。



ネコ様はまっすぐな耳を持っているので
どこかで違う種が入っているはずですが、
後ろ足が1本しかないうえにあの体重なので
いつか問題が出やしないかとヒヤヒヤしています。



まずはやっぱり、ダイエットですね…。



ネコ様、いつまでも長生きしてね(願)!

AykgEyNCYAANBqB.jpg

ムニャムニャ…  って大事な時だけ聞いてないし!!!



それよりお腹すいたよぉー

2012-07-10 13.16.02





今日も 1位 です!ありがとうございます!
(ちょっと僅差ですが 汗)



茶トラ白猫ランキングに参加しています♪
クリックでネコ様をなでなでしていただけると嬉しいです❤

    banner.gif



スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
10/18 22:32 | つれづれ。 | コメント:10 | トラックバック:0
Yopparai@marさん、

こんにちは!

そうなんです。私はそれまでは一度も猫に
触ったことも無かったので、
今こんなに猫のことばかり考えるようになっているのが
自分でもとっても不思議なんですよ~

Yopparai@marさんはクロさんが最初の猫さんなんですね!
でも今はたくさんの猫さんに囲まれて、
クロさんもYopparai@marさんも幸せですね♪

体重管理は…、本当に難しいです。
特にうちはシフト制の仕事で時間がまちまちですし、
ネコ様は一日の半分は外で過ごしていて
夜も外で寝ますので、好きなときに来て
好きなときに食べる、というのが習慣化してしまいました。

1度お医者さんにも相談したいと思います。

クリック応援ありがとうございます!
私も協力させていただきますね!!
antoine7037さん、

似てますよね!
あの動画を見たときに、本当に頭に電撃が走りました(笑)。
どこも丸くて大きいのはこれか!って。
ただのデブじゃなかったのか!と少し安心したりして…。

> うちの子に似た猫を見つけると何だか嬉しいし、
> 色々知りたくなりますよね。

そうですね!本当です。
それから急にスコティッシュフォールドについて
色々調べ始めましたもの!(←単純すぎる)

antoine7037さんのおうちはたくさんの猫さんが
いらっしゃるので、それぞれ個性がわかって
楽しいでしょうね♪ 私も猫=ネコ様に偏らないよう
少しずつ勉強していきたいと思っています。

いろいろ教えてくださいね!
nobi8nさん、

こんにちは!いつも有難うございます♪

似てますよね~!きっとご先祖様の中に
一匹くらいはスコがいたのでは?と思っています。

ぷっくりの不機嫌顔も、お褒めいただいて有難うございます!
いつもムッとしていて、なかなか触らせてもくれないんですよ(笑)。
それでも騙し騙し、少しずつネコ様の好きな方法が
少しずつわかってきて、なんとなく前よりは
信用してもらえているような気がします。

気のせいかもしれませんけれど…!

八朔かーさんさん、

こんにちは!コメント有難うございます。
とても可愛くて甘えん坊の八朔くんが
頑張っている姿を思ったら
私まで辛くなってきてしまって…。

ついつい書き込んでしまいました。
元気になりつつあるようで本当によかったです。

八朔かーさんさんもスコ、お好きですか?
なんだかクスッと笑ってしまう風貌が
リラックスさせてくれますよね(笑)。

ネコ様はツンデレ王者で八朔くんのように
可愛らしく甘えてはくれないのですが、
それでも少しずつ心を許してくれるのがわかって
それもまた嬉しく感じています。

八朔くんが結んでくれたこのご縁、
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
応援ポチもありがとうございます♪
mezzana@イタリアさんにとって、
ネコ様が始めての猫さんなんですね!
自分も、クロさんが初めての猫で♪
そうそう、他のこと比べると、
見た目の違いとか、性格の違いとか、
よく分かりますよね(^^)
確かに、ネコ様のは、スコの血が流れているかも(^o^)

体重管理は難しいですよね。
ねこさんには通じないし‥^_^;
でも、長生きしてもらいたいですもんね(^^)

応援ポチしましたよ♪
今後も1位をキープをめざして(^o^)
ネコ様とスコ、確かに似てますね!
毛色も同じだし、丸い顔に大柄な体型も・・・。
どっしりした体型だからスコ座りもできるんですね~。
折れ耳も可愛いですけど、ネコ様のような自然体が私は好きです。
うちの子に似た猫を見つけると何だか嬉しいし、色々知りたくなりますよね。
こんにちは。

本当ですね!
言われてみると、ネコ様とスコティッシュ似ているかもしれません。
スコ座りもできるとなると、ますますスコ疑惑?が…笑

どんな種類だったとしても、
ネコ様は、とってもかわいい!です。笑
ぷくっとした不機嫌顔もとってもかわいい!
素敵なお家に巡り会えて本当によかった〜と思います。


お邪魔致します~♪

先日は温かいコメントを有難うございました^^
遠く海を隔てた場所から、エッチラオッチラとそのお気持ちは確かに届きましたよ♪

スコ疑惑…ん、確かに。。。
ま~~るいお顔とぽにょぽにょのお手々…
スコ座りも堂に入ってます(笑)
私もスコ系は大好物ですので、まるまるさんは垂涎ものです。

でも、何故か我が家にやってきたのは…今まで縁のなかった「ふつーーーの茶トラ君」(笑)
たぶん、どんな子であっても、側で寄り添って暮らす子が一番なのでしょうね。
ネコ様のお顔を見てると「当然ボクが一番」って言ってますもの^^

よろしければ、これからも仲良くして下さいませね♪
1位死守のお手伝いポチッ!
midreamer925さん、

こんにちは!
ネコ様をみて猫好きになってくださったとは
嬉しすぎます… 。・゚・(ノД`)・゚・。
いつも有難うございます。

丸いところが似てますよね?!

たまにネコ様を見ながら、子供の頃はどんな仔猫
だったのかな、とか、ご両親はどんな猫だったのかな、
と考えることがあります…。
もっと早くに知り合いたかった、なんて
恋人みたいなことを考えてます(笑)。
スコ疑惑w
私も元々ネコ好きだったわけじゃなく、Twitterでネコ様みてる間にファンになったので詳しくないですが、こうやって比べてみるとあり得る気がしますね!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://mezzanakitty.blog.fc2.com/tb.php/16-d6b80fd5
* トラックバック *
いぬのきもち&ねこのきもち
template design by takamu
Copyright © 2006 mezzanapisa All Rights Reserved
