2017.04 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.06


茶トラ白猫ランキングに参加中♪
クリックでなでなでお願いします     banner.gif


大事なねこを
もっともっと幸せにしたい♪

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」



 猫大好きなあなたへ♪ 


イタリア製猫キャリー
航空機対応 20kgまで


電子レンジもOK!!
イタリア製ボウル




Arti e Mestieri
イタリア製置時計


イタリア製えさ入れ
2480円!


イタリア製 猫用ベッド
丸洗い出来ますよ♪


イタリア製 猫用ハーネス
メッシュ素材
首まわり 20~25.5 cm
胸まわり 30.5~35.5cm



イタリア ALESSI
フードボウル




イタリア ALESSI
バッグハンガー




イタリア ALESSI
蓋付きフードボウル

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ネコ様、ベッド占領
やっぱり猫用ベッドは狭いのでしょうかね。
(ネコ様、巨大だし 汗)



ある日見てみると、こんなでした。
暗闇&携帯撮影なのでボケボケですみません。



2012-10-18 15.35.40



アップで見ると、こう。



2012-10-18 15.37.25



顔、つぶれてます ヽ(´Д`)ノオモイッキリ



それが原因なのか、たまに私たちのベッドを
ジーっと見ていることがあったので、
試しに大きめのタオルを敷いておいたところ…



占領されました(笑)



2012-10-20 13.38.13



うぎゃっ!と思いましたが、
こんな顔を見ると怒るに怒れない…



2012-10-20 12.43.24



2012-10-21 15.05.49



…ねぇ?(笑)。



でも、次の日もこれ。



2012-10-21 14.28.19



お行儀良く手を揃えているのは
「可愛いネコ様」を演出??

怒られないよう伏線をはっているのでしょうか 汗。



しかし、小さい頃から犬や猫を飼い続けている夫は



「ペットにもルールが必要。
人間のベッドに乗ってはいけない」
 
と言い、



ベッドから下におろしたところ、外に出てしまいました。
で、お得意のこの不機嫌な顔を披露(笑)。



2012-10-22.jpg



撫でても無視。
抱えようとすると爪をたてる。



躾けをしても、ペットとはいつも仲良しでいたい夫は
焦ってご機嫌をとろうと色々試しましたが、



ネコ様、完全無視。



で、1時間ほどの努力の後、夫、根負け。
「わかったよ…。もういいよ、寝てもいいよ…。」
とネコ様を室内まで無理やり連れてきて手を離しました。



勝ち誇ったネコ様、向かった先は

もちろん寝室(笑)。しかもダッシュ!



しばらく自分のベッドと私たちのベッドを
キョロキョロを見比べていましたが、
やっぱり人間用のベッドに乗ってひとこと、「ミャンッ!」



勝利の鳴き声でしょうか(笑)。



その後すぐ、眠りに落ちたネコ様でした。


2012-10-22 12.13.50


しかし夫、犬には厳しいけど
ネコ様には甘いなぁ…(笑)。




今朝、ネコ様に会いに来たネキーナ♪
いつ見ても可愛い♡

2012-10-20 11.56.14
  





  neko いつも有難うございます! neko
        今日も1位です!!

茶トラ白猫ランキングに参加しています♪
クリックでネコ様をなでなでしていただけると嬉しいです❤

    banner.gif




関連記事
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
10/22 19:28 | ネコ様の日常 | コメント:12 | トラックバック:0
ゆったんさん、

はい…、究極の下僕になれるよう、ネコ様に躾けていただいております…。
まめちゃん、寒くなると布団にはいってくるんですか?(萌)
いいな~、猫たんぽですね!!!!
それは本当に幸せに違いありません!!(´∀`*)ポッ

でもネコ様は基本まだノラ生活というか、
一日の半分は外で暮らしていますので、
やはり私も夫と同じで布団に直に乗られるのは
ちょっと気後れしてしまうんですよね…。

足だって拭こうと思っても爪立てて怒って
逃げてしまいますし、シャンプーなんてトンでもないですし…。

本心はやっぱり一緒にスリスリしながら
寝たいですけれど、まだまだ遠い道のりな気がします。(´Д`)

うふふ…
猫下僕の道にしっかりと足をつけてしまいましたね(爆)
うちのまめは、寝るときは旦那の布団の上
朝方寒くなると布団の中に入って私のお腹の上で寝ます。
自分で入れるときもあるけど、無理なときは布団の肩口を
何度も何度も「入れてー」と引っ掻いて起こされるので
ちょっと辛い…そして重い…けど幸せ(●´ ω`●)(笑)
さらにその状態でまめにケポられたことがあって
その時はさすがに参りましたねぇ~。
でもお猫様ですから。
来ないで、入らないで!なんて言えません、できません(爆)
旦那様も、ネコ様のこんな幸せそうなお顔を見たら
もう「ベッドはダメ!」なんて言えないでしょう(笑)
antoine7037さん、

あー、もう完全に負けてしまいました…。

> 大騒ぎされるより、不機嫌顔で立ち去られるほうが辛いかも。

そうなんですよね!本当に嫌ぁーな顔でこちらを見ながら
トボトボと立ち去るので後味が悪いんです(笑)。
しかも数時間はこのままジッとしてますからね…。

「ダテにノラ経験してませんよ、」とでも言いたそうな(笑)。

> 寒くなってくると猫と一緒に寝るのもいいものですよ。

いいですね~♪
なぜかネコ様、最近人間の赤ちゃんみたいに
ミルクの香りがするもので(笑)。
他の方が猫さんと一緒に寝ているのを見るたびに
それを夢見ているのですが、なんせネコ様、
一日の半分は外で過ごすもので…。

フロントラインはしたばかりなのですが、
足を拭いたところで添い寝はちょっと怖い…です 汗。
(ΦωΦ)ミャンッ

そるさん、

こんにちは~!
そうです、私たち、完敗でした…(負)。(´Д`)

不思議なことに、どんなに寝返りしても
タオルの外に出ることはないんですよ。
足の先とか耳の先がちょっと出るくらい(笑)。
なのでこれからはベッドに上らせないのではなく、
タオルの無い時はダメ、という風に教えようかと思います。

> 身体を思いっきり伸ばして眠るのは気持ちよさそうですね。

本当ですね!猫鍋を代表するように、小さくまとまって
寝るほうが温かかったり落ち着くのかと思っていましたが
ネコ様にも大きく伸びながら寝たい時があるのかもしれません。

よくあんなに不機嫌そうな顔を表現できるなぁ、と
感心するほどですが(笑)、あの顔が好きなので困ります…。
「あ、また不機嫌な顔してる!」とカメラを向けて
余計にムッとされるんですけどね。(*´Д`*)
八朔かーさんさん、

こんにちは!
勝利へのお言葉、有難うございます(笑)。
以前のおうちではベッドの上で一緒に寝ていたのでしょうかね?
もしくは

> 家の中で一番寝心地の良い場所を見逃す手はありませんものね。

おっしゃるとおり、私たちだけがベッドで寝ているのを見ていて
「あそこは寝心地が良いに違いない。ずるい!」と
ずっと考えていたのかもしれませんね(笑)。

> 我が家など保護したその日にベッド乗っ取られました^^;

すごい!初日からですか!八朔くんは本当に賢いですねぇ!!
新しいベッドも買ったばかりだというのに、
この冬は使う機会もなさそうでガッカリです…。

> ね?声を合わせて叫びましょう♪
> 「細かい事は、ど~~でもいいぞ~~!」(笑)

そうかもしれませんね♪
最近は以前と比べるとかなり撫でさせてくれるようになりましたし、
これもネコ様なりの信用度の表現の仕方かもしれませんね♪
ネコ様の作戦、見事に功を奏しましたね。
大騒ぎされるより、不機嫌顔で立ち去られるほうが辛いかも。
その辺をちゃんと理解しているんですね~。
こんな気持ちよさそうな寝姿を見たら「降りなさい」とは言えません!
寒くなってくると猫と一緒に寝るのもいいものですよ。
わははw 
旦那様には申し訳ありませんが、これはネコ様の勝ちですね。
ちゃんとタオルの上で寝るなんてネコ様、偉いですよ〜♪
身体を思いっきり伸ばして眠るのは気持ちよさそうですね。
すやすやと寝ているお顔も、むぅ…っと不機嫌なお顔もどちらも可愛いです!
こんにちは~^^

ネコ様の完全勝利おめでとうございます(笑)
家の中で一番寝心地の良い場所を見逃す手はありませんものね。

不機嫌そうなお顔が、何ともキュートではないですか♪
あんな顔でいられたら、そりゃご主人も折れるしかないですね(笑)

我が家など保護したその日にベッド乗っ取られました^^;
何とか休んでもらいたくて…
もうーーどうにでもなれーー!と、半ばやけくそ(笑)
ええ…そりゃもう…天下は八朔のものですとも^^;

ネコ様が、つぶれようが、ひしゃげようが、安心した顔で寝てくれるなら…そんなに信じてくれるなら…
ね?声を合わせて叫びましょう♪
「細かい事は、ど~~でもいいぞ~~!」(笑)
Yopparai@marさん、

コルネさんとネコ様、共通点が色々ありますね!
あんなに潰れているのにスースーと寝息をたてて
気持ち良さそうなのが不思議です(笑)。

夫はきっと、嫌われたらどうしよう…、と思ったのでしょうね。
犬だと絶対服従というか、厳しくしてもすぐ元通りですが
ネコ様は2日間怒って戻ってこなかったこともありましたので
私もハラハラしながら見ていました(笑)。

> ネキーナちゃんも可愛いけど、ネコ様はもっと可愛い♪

うぅ…、嬉しすぎるお言葉、有難うございます!!
これからYopparai@marさんの可愛い猫さんたちを
拝見しにうかがいまーす♪
nobi8nさん、

こんにちは!いつも有難うございます♪
本当に粘られました…。

猫はおいしいものを待つ時もそうですが、
自分がこうと思ったら絶対に曲げませんね 汗。
しかもいなくならずにすぐそばで
機嫌の悪いところを見せる、というのが
すごい技だなぁと思います…。

nobi8nさんも可愛い顔に負けちゃいますか?
少し安心しました(笑)(´∀`*)
あははっ、お顔、思いっきり潰れていますね(^o^)
そうそう、ウチのコルネも寝相が悪くて、
よく顔をつぶして寝ています(笑)
そうなんですよ、こんなに天使な寝顔を見ると
怒るに怒れないんですよね(^^)
ネコ様、なかなかの戦略家でいらっしゃる(爆)
旦那様の慌てた様子が、目に浮かびます(^^)

ネキーナちゃんも可愛いけど、ネコ様はもっと可愛い♪
こんにちは。

ネコ様の粘り勝ちですね。
私も粘りでにゃんずに勝った事は一度もありません。笑

そんな切なそうな表情をされたら…
いいよ、どうぞ、どうぞ!と言いたくなりますよね。
(○ゝω・)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://mezzanakitty.blog.fc2.com/tb.php/17-71166f0c
* トラックバック *
いぬのきもち&ねこのきもち
template design by takamu
Copyright © 2006 mezzanapisa All Rights Reserved
