2017.04 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.06


茶トラ白猫ランキングに参加中♪
クリックでなでなでお願いします     banner.gif


大事なねこを
もっともっと幸せにしたい♪

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」



 猫大好きなあなたへ♪ 


イタリア製猫キャリー
航空機対応 20kgまで


電子レンジもOK!!
イタリア製ボウル




Arti e Mestieri
イタリア製置時計


イタリア製えさ入れ
2480円!


イタリア製 猫用ベッド
丸洗い出来ますよ♪


イタリア製 猫用ハーネス
メッシュ素材
首まわり 20~25.5 cm
胸まわり 30.5~35.5cm



イタリア ALESSI
フードボウル




イタリア ALESSI
バッグハンガー




イタリア ALESSI
蓋付きフードボウル

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ネコ様、寝すぎでしょ… 汗
最近のネコ様、ずっと寝てます(涙)。



今日は夫が「早朝番」だったので
4時半に起きてネコ様を家に入れました。
(毎晩外出してそのまま外で過ごします)



その後即効でベッドに乗り、途中2度ほど
ご飯を食べましたがまたすぐにベッドに戻り、
なんとそのまま 夜の8時まで 寝ていました。




…ネコ様、寝すぎでは??(汗)




それとももしかしてもしかすると、
冬の猫ってこんなものなんでしょうか?(ΦωΦ)ミャオ








…しかし… (´Д`) 


…それより… ヽ(´Д`)ノ







ネコ様って、寝ても丸いし(大福みたいw)、

2012-10-15 11.42.49



座っても丸いし、(く、首はどこですか?汗)

2012-10-17 11.40.24



寝そべっても丸いし、

2012-10-18 13.24.36



真上から見ても丸いし、

2012-10-20 10.25.37



見上げてる様子はもっと丸い…。
(コンパスで○4つ描いたみたい…)

2012-10-22 18.45.07




…ネコ様、

…生物学的に本当に猫なんでしょうか…?







おーっと(汗)、

めっちゃ睨んでいる!! 

ので今日はこの辺で(怖)。ヾ(´゚Д゚`;)ゝブルブル


2012-10-23 11.57.34





に、2位に下がりましたぁ…(涙)。・゚・(ノД`)・゚・。


茶トラ白猫ランキングに参加しています♪
クリックでネコ様をなでなでしていただけると嬉しいです❤

    banner.gif






関連記事
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
10/28 04:16 | ネコ様の日常 | コメント:12 | トラックバック:0
antoine7037さん、

こんにちは♪ いつも有難うございます!
リラックスしているとおっしゃっていただけると
とっても嬉しいのですが、単に寝相が悪いのかと…(沈)。

そうですね、夜はずっと外ですので、
横になったとしても周りを気にして
完全に寝ることは出来なさそうですよね。
他にも何匹も猫がウロウロしているので
余計に熟睡は出来なさそうです。

> うちの猫たちも朝少し動いたら夕方までは寝ていることが多いです。

そうなんですね!
4猫さん、それぞれ個性があって寝る姿も
色々だと思いますが、その違いがまた可愛いですね♪

本当に最近はずーーーっと寝ているので
遊べないし写真も撮ることができず、
寂しい思いをしています。
昨日は寝ているところを無理やり撫でたら
怒って出て行ってしまいました。

夫は2本の爪を思いっきり指に突き刺されて
大出血しましたよ~!!(´Д`)

ネコ様の寝姿、リラックスしてますよね。
全体的に丸っこい感じも可愛いですね。
外で過ごす時間もあるので、余計に家の中では眠りたいのかな~。
うちの猫たちも朝少し動いたら夕方までは寝ていることが多いです。
ネコ様が目覚めた時、一緒に遊べるといいですね~。
nobi8nさん、

こんにちは♪
ネコ様、やっぱり寝すぎでしょうか?汗
あーくんはそんなに寝ませんか??

今日も朝5時から夕方6時ごろまでずっと寝ていて、
その後3時間くらい外出していましたが
今また戻ってきてベッドに飛び乗りました…。

> ネコ様、ホントまんまるでかわいいですね。

有難うございます。
でもあまりの丸さにちょっと焦っている私…。
ネコ様もあーくんのように検査してもらわないと、
と思っているのですが、さて、この暴れん坊将軍を
どうやって病院まで連れて行こう??と
考えるだけでもうぐったりの私と夫です。

幸いイタリアでは家まで来てくれるお医者様も
普通にいるのですが、やっぱり病気でなければ
呼び辛いですよね(笑)。単に「デブですか?」って
聞いて終わり、じゃお医者様もびっくりかと。v-282


Yopparai@marさん、

そうなんですね~!!
猫に詳しいみなさんにそうおっしゃっていただいて
少し安心しました♪ 有難うございます。
体温温存という意味もあるのですね。

しかしコルネさんとネコ様、共通項ありすぎませんか(笑)?
コルネさんもシュシュ無しでは丸なんですね~♪

睨みをきかしているネコ様、褒めてくださって有難うございます。
ランキング、今見たら1位でした♡
こちらもいつも有難うございます!
ゆったんさん、

おぉっ!そんなものなのですね!(´∀`*)ホッ
まめちゃんとちょびくんは20時間!!
やっぱり寒い場所ではさらによく
眠りたいと思うのが動物なのでしょうか?

合間に追いかけっこをするなんて可愛いです~♪

> 本当、ネコ様まるんまるーん(*´ω`*)

″まるんまるーん″という表現、ツボです! (੭ु ›◡‹ )੭ु⁾⁾
デブじゃなくてまるんまるーん♡
あとでネコ様に伝えてみます(笑)!

首輪…、可愛いイタリア3色のリボンでも
してみたいとは思っているのですが、
そんなことしたらどんなに暴れられるかと
想像しただけで鳥肌がたつのでまだお預けです…。

してもあのモフ毛に埋もれて
全然見えなかったりして、とか思っちゃいます…。
八朔かーさんさん、

そうですね、赤ちゃんみたいな寝顔は
本当に癒されます。すーぴーという寝息も
なんだかほっこりしますよね!

ただずーーーーっと寝ているだけなので
写真も撮れないし遊べないしで
ブログ記事に困りますね(笑)。

八朔くんはいつも可愛く遊んでいて
写真からでもその愛らしさが十分伝わるほどです♪
ネコ様はもう、隠居生活にでも入ったのかと
思うようなグータラですので…。

> ネコ様も冬毛仕様になったのですね。

冬毛だと思いたいのですが、
ただ太っていたとしたらどうしよう…??
とちょっと焦っています…。
そるさん、

いつも有難うございます♪
本当に首が無い、寸胴体型ですよね…汗。
ただ、今日ブラッシングをしていたら、
毛さえなくなればネキーナのような
小さい顔が現れるようなのでちょっと安心しました。

首輪…
ネコ様きっと大暴れして大変でしょうね…。

> ネコ様にとってお家の中はなにも考えずにただただ安心できる場所なんです!

そうなんですか!
そうおっしゃっていただけると嬉しいです。
そういえば思いっきり
お腹出して寝てますよね。
そうか、じゃあ喜ばなくちゃいけないですね♪

有難うございますv-500

こんにちは。

ネコ様、ずいぶんたくさん寝ましたね。
疲れていたのかしら?それとも寝だめかしら??笑

ネコ様、ホントまんまるでかわいいですね。
生物学的に…笑 ( ̄ω ̄;)
なんでしょうね?このまるっこさは…
そうそう、寒い時って、特によく寝ますよ!
体力温存のためみたいですけど(^^)

ウチのコルネもそうですよ(笑)
シュシュで、何とか首は分かりますけど、
何かの拍子でシュシュが取れたとき、本当に丸(^o^)
コンパスで○4つ描いたみたいって(爆笑)
睨んでいるネコ様も、超可愛い♪

ランキング、記事を書かれたとき、たまたま2位だったんですね。
自分がポチさせてもらう時は、いつも1位でしたよ(^o^)
そんなものなのです!(`・ω・´)キッパリ!(笑)
うちのも本当、朝から晩まで、ゴハンとトイレと
たまにちょっと追いかけっこしたりする以外は
ほっとんど寝てますね( ̄∀ ̄;)
猫は1日のうち14~16時間くらい寝てるって聞いたことあるけど
うちは絶対20時間くらい寝てる気がする…(苦笑)
でも起きてるときは普通に元気だからいいかなと^^

うふふー。
本当、ネコ様まるんまるーん(*´ω`*)
首輪をしてないから余計そう見えるんじゃないかなー。
うちはまめが首輪してて、ちょびが首輪してないんですけど
やっぱりちょびの方が首のあたりがズドンとしてます(笑)
体型的にはまめの方がまるんまるーんなんですけどね。
ネコは「寝子」
沢山沢山寝て、その姿が癒しの象徴みたいなものなのでは?^^
これから寒くなると、もっと一杯寝てくれるかも…ですぞ(笑)

ネコ様も冬毛仕様になったのですね。
特にお顔回りはモフモフになるみたい(笑)
コンパスのみで描ける絵って…素敵だ~~♪

一位死守の為に…ポチッ!
生物学的に、、、^^;とのくだり、笑っちゃいました。たしかにお首が見当たらない、、
毛がモフモフしてるんですねー。
首輪をしてみたらわかるかも!w

たくさん寝るのはとても安全で安心出来るからだとききました。野良猫よりも飼い猫の方が生涯睡眠時間が長いんだそうです。
ネコ様にとってお家の中はなにも考えずにただただ安心できる場所なんです!
とはいえ、起きて遊べないのは淋しいですね、、(´・_・`)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://mezzanakitty.blog.fc2.com/tb.php/18-2117abe1
* トラックバック *
いぬのきもち&ねこのきもち
template design by takamu
Copyright © 2006 mezzanapisa All Rights Reserved
