2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11


茶トラ白猫ランキングに参加中♪
クリックでなでなでお願いします     banner.gif


大事なねこを
もっともっと幸せにしたい♪

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」



 猫大好きなあなたへ♪ 


イタリア製猫キャリー
航空機対応 20kgまで


電子レンジもOK!!
イタリア製ボウル




Arti e Mestieri
イタリア製置時計


イタリア製えさ入れ
2480円!


イタリア製 猫用ベッド
丸洗い出来ますよ♪


イタリア製 猫用ハーネス
メッシュ素材
首まわり 20~25.5 cm
胸まわり 30.5~35.5cm



イタリア ALESSI
フードボウル




イタリア ALESSI
バッグハンガー




イタリア ALESSI
蓋付きフードボウル

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ネコ様、ブラッシングがお好き♥
最近なんと、ブラッシングを許可してくださるネコ様!
アリガタヤ、アリガタヤ~


017.jpg



元ノラの成猫を飼っていらっしゃる方は
お分かりいただけると思うのですが、
最初のうちは威嚇しまくりで
触らせてもくれなかったネコ様。



手さえダメだったので、
異物を近づけるなんてもってのほか!!



ブラッシングなんてしようものなら
嫌がってこちらを攻撃し、
そのまま怒って出て行く有様でした。



それがしばらくして、前方からなら
撫でさせてくれるようになり、
そして最近になってブラッシングもOKに!!



みてください、この表情~♥


013_20121102002445.jpg



まぁ、ちょくちょく「はぁ~、」って
ため息ついてそうなこんな表情とか、



006_20121102002824.jpg



カメラ向けたらこんな顔して
怒ることもありますけどね…(涙)コワイ



005_20121102002933.jpg



それでもこれは私にとっては
大きな大きな進歩♪



少しずつでも信頼の度合いが
大きくなっていればとっても嬉しいです♡



ボケボケですが… ❤ラヴ
018_20121102003324.jpg



力尽きて外の妙な場所で寝ていたネコ様
2012-07-10 12.32.45



ネズミのおもちゃを下に敷いて寝ているネコ様
2012-01-13 11.56.37






ダントツ1位です!!有難うございます♪

茶トラ白猫ランキングに参加しています♪
クリックでネコ様をなでなでしていただけると嬉しいです❤

    banner.gif


関連記事
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
11/02 00:34 | ネコ様の日常 | コメント:18 | トラックバック:0
antoine7037さん

こんにちは!
どんどんこの顔が本格的に気持ち良さそうに
なってくるのでブラッシングにも
力が入ります(笑)。見ていて嬉しいですね~

完全にノラだった頃は本当に大変でした。
何を見ても怯えて威嚇して…
見ていて哀しくなるほどでした。

なので尚更この表情は嬉しいです。
でも猫さんが4匹いてもやはり
それぞれなんですね!

これからもっともっと慣れてくれたらいいな、
と思いながら毎日接しています♪
よだかさん

こちらこそご訪問ありがとうございます♪
そうなんですよね~!
猫が気持ち良さそうな顔をしていると
こっちまで嬉しくなって
必死にサービスしちゃいますね♡

冷たい態度もまた可愛いですが…(笑)
こちらもまた寄らせていただきますね!
コメント有難うございました。
ネコ様、ブラッシングされて気持ちよさそうですね~。
元ノラには見えない表情ですよね!
うちもブラッシングは好きな子と嫌いな子がいますよ。
それも個性なのでどうしようもありませんが・・・。
少しずつでも慣れてくれると嬉しいですね。
先日は、コメントありがとうございました。

ネコ様、気持ちよさそう(*'-')フフ♪
気持ちよさそうな顔見てると、こちらも幸せになりますね♪
nobi8nさん

こんにちは!
この気持ち良さそうな顔を見てしまうと
嬉しくなりすぎてずーーーっと
ブラッシングをしてしまい、
「もういいってば!」とネコパンチをくらいますw

最初はすごい顔をして唸りながら威嚇され、
シャーッされながら引っかかれ、
それはそれは大変だったんですよ~(笑)。

> だんだんと距離が縮まっていく過程は
> とてもうれしいものですよね。(*^_^*)

本当です、これまでのことを考えると
とてもとても嬉しいです。
nobi8nのお宅にもなかなか近寄らせて
もらいない猫さんがいらしたのですね…。

こちらの気持ちを汲んで、少しでも安心してくれれば
それ以上の喜びはないですね!
Yopparai@marさん

進歩しましたよね、ありがとうございます♪
共感してくださって嬉しいです。
そうですか、あっくん以外はみなさん
外からいらした猫さんだったのですね。

クロさんもナデナデも拒否していたのですか…。
どんな苦労や痛みを経験したのかと
見ていて苦しくなりますよね、そういう猫さんは…。

ネコ様もノラ時代は色々あったようで、最初のころは
掃除をしようと箒を取り出しただけで
怯えて逃げ出して大変でした…。
今は少しでも、「ここは安全」と思って
くれていることを祈ります。

みなさんのおかげで1位です。
いつも本当にありがとうございます!
ダビダビさん

こちらこそいらしていただいて有難うございます!

本当に、最初はご飯を食べるのも
こちらを威嚇しながらで、ピリピリしていて大変でした。
なのでここまで慣れてくれたのが本当に嬉しいです♪ 

撫でようとするだけで「シャーッ!」と
やられたり引っ掻かれたりしていたのが
信じられないくらい、ブラッシングにも
慣れてきてくれて嬉しいです。

いまだに嫌がって逃げようとするときも
ありますけどね(笑)。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

そるさん

そうなんですか、猫さんたちが
みんなブラッシングが好きなわけでは
ないんですね…、知りませんでした。

床をトントンとするだけでわかるって
すごくおりこうさんですね!
本当に大好きだったんでしょうね~♪

猛烈に拒否、というのも猫さんなりに
理由があるんだと思いますが、
本当にそれぞれ個性があっておもしろいです。

うなだれている写真は庭とは逆の外なので、
見つけたときは具合が悪いかそれとも…?、
と本当にびっくりしたのを覚えています。

私も猫の後頭部とか頭頂部とか大好きですよ!
実はネコ様の頭頂部写真もたくさんあるんですww
ゆったんさん

そうなんです、目覚めちゃいました!!♪( ´θ`)ノ
でもかなーり時間がかかりましたよ~。
手でのマッサージから始めて、
気持ち良さそうにしている時に
ササッとブラシでもちょっとだけ触る、という
感じから始めて少しずつ時間を延ばしていきました。

まめちゃんもちょびくんもブラッシングダメなんですね~
でもあんなふうにお腹に乗ってくれるなら
その方が嬉しいですよね♪ (´∀`*)ポッ

> ナデナデも気持ちよくて、そのうちお膝の上も気持ち良くなって…
> 嬉しいですね~そうなったら!

んぎゃーっ!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
そんなことになったら嬉しすぎて
気絶してしまいそうです!!!!(笑)
八朔かーさんさん

こんにちは!
そうなんです、ついにですよ~!!
とても嬉しい出来事でした。
安心していいんだ、と思ってくれているとしたら
本当に嬉しいですね…。苦しい思いを
たくさんしてきたと思いますので…。

> 安心して眠る顔って、見ているとちょっと切なくなってきたりもします。

すごくわかります!
外だと寝ていてもどこか神経を尖らせていると
思いますし、こんなにお掃除好きなのに
すごく汚れていたのは、食べ物を探すことに
一生懸命でお掃除する気持ちの余裕が
なかったんだと思うし。

そのネコ様がいま、とっても綺麗な毛並みで
スヤスヤと寝てくれるのをみると
本当に切なく、胸がキューンとしますね。

やんちゃ毛玉の八朔くん、
これからもご両親の愛情を一杯受けて
ますます可愛く成長するのが楽しみですね!

(クリック、いつもありがとうございます!)
まおさん

こんにちは!コメントありがとうございます♪
そうですね、猫もしっかりこちらのこと、
わかってくれていますよね。
夫の実家では犬を飼っているのですが、私もそう感じます。

心許してくれているように見えますか?
そうだとしたらすごくすごく嬉しいです。

最後の写真は笑えますよね。
よく見ると半眼が開いているのも
おかしいです!(•∀•)♪♪
こんにちは。

ネコ様とっても気持ちよさそうですね。
全然触れない時代があったなんて信じられません。

我が家にも最初は半径5mにも入れない子がいました。
だんだんと距離が縮まっていく過程は
とてもうれしいものですよね。(*^_^*)
わぁ~、ネコ様のブラッシング(^^)
凄い進歩ですよ!
本当に良かった(^o^)
ウチも、あっくん以外は、みんな元野良猫。
特に最初に保護したクロさんも
ネコ様と同じように触らせてもくれなかったので、
今回のブラッシングを許してくれた時の喜び、
とっても分かります❤
ネコ様、本当に気持ちが良さそうな表情(^^)
幸せな気持ちになりました♪ ありがとうです(^^)

ダントツ1位、おめでとう♪
コメントありがとうございました。
気持ちよさそうですね♪恍惚の表情が可愛い〜
元ノラが徐々に慣れてくれるのは
距離が縮まってる感じがしてウレシイですよね。
ほぇ〜
気持ち良さそうなお顔じゃないですか!
ブラッシングってねこちゃんによって大きく分かれますよね。
前に飼っていたネコはブラシもって床をトントンとするとテテテテっとやってきて、ブラッシングしてして!っていうネコだったんですが、今飼ってる3匹は1匹をのぞいて猛烈に拒否するんです…なのでブラッシングできません。

あははw うなだれているかのように寝ているネコ様、超かわいい〜。
なんて可愛い後頭部!
私はにゃんこの頭が大好きです!(変態かw)
んまっ!
ネコ様ったらブラッシングの気持ち良さに目覚めたのね!
うちの子らなんて全然ダメですよ~。
あぁ~ブラッシングしてこんなお顔されてみたい…
ナデナデも気持ちよくて、そのうちお膝の上も気持ち良くなって…
嬉しいですね~そうなったら!
ネコ様、ついにブラッシングの心地よさに目覚めましたか^^
気持ち良さそうに顔を擦り付けていますね。
よかった、よかった♪
時間は掛かるかもしれませんが、きっと「アナタが大好きですよ」と言う気持ちは伝わりますよね。
何より、側で安心して寝てくれる事が心を許してくれている証拠^^
「ここは安全で温かい…安心していい場所なんだ」
ネコ様が、そう思ってくれたんですね…

安心して眠る顔って、見ているとちょっと切なくなってきたりもします。
嬉しいし、愛しいし…でも、ちょっとだけ切ない…
お外から来た猫ちゃんならではの切なさだと思います。
八朔が来た当初、私もいつも思っていました。
ここが君の居場所だよ…って。
まぁ、今や我が家に君臨する「やんちゃ毛玉」ですけど(笑)
幸せな顔で寝てくれてるならいいや♪
ですよね?(^^V

一位確保のお手伝い、ポチッ!
犬は人に、ネコは家につくってよくいわれますが、ネコだって人間のこと、すごく分かってるんですよね。たっぷりの愛情をもらって、もうこころ許してますね~(^_^)v ネズミとったどー!みたいな写真、最高にカワエエです♡
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://mezzanakitty.blog.fc2.com/tb.php/21-68ba5236
* トラックバック *
いぬのきもち&ねこのきもち
template design by takamu
Copyright © 2006 mezzanapisa All Rights Reserved
