2017.04 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.06


茶トラ白猫ランキングに参加中♪
クリックでなでなでお願いします     banner.gif


大事なねこを
もっともっと幸せにしたい♪

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」



 猫大好きなあなたへ♪ 


イタリア製猫キャリー
航空機対応 20kgまで


電子レンジもOK!!
イタリア製ボウル




Arti e Mestieri
イタリア製置時計


イタリア製えさ入れ
2480円!


イタリア製 猫用ベッド
丸洗い出来ますよ♪


イタリア製 猫用ハーネス
メッシュ素材
首まわり 20~25.5 cm
胸まわり 30.5~35.5cm



イタリア ALESSI
フードボウル




イタリア ALESSI
バッグハンガー




イタリア ALESSI
蓋付きフードボウル

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ネコ様にマッサージ
締め切りのある仕事をしていたので、
無事終わるまで願掛け(笑)でブログを書かず、
皆様のところにもお邪魔せずにいました~ (´Д`)ゴメンナサイ


私もネコ様も元気です❤


お掃除ちう。
032.jpg


猫経験の大先輩である皆様ならすでにご存知だとは思いますが、
いぬのきもち・ねこのきもち というネット上でしか買うことができない
雑誌の宣伝(笑)で以前読んだ情報によると、


猫というのは肩や首がとても凝っているので
マッサージをしてあげるととても喜ぶ



んだそうです(笑) (・ω・)੭ु⁾⁾


で、そのマッサージの方法というのは、肩や首辺りの
皮だけを掴んで引っ張る というもので、
血液の流れがとても良くなるということでした。



で、早速ネコ様にお試し。



えー、ボクなにされちゃうんだろー??(汗)
037.jpg




す、る、と!!!



な、なんと、あのいつも強気のネコ様はどこへやら、
ゴロゴロ・クルクルと鳩のような音を出しながら
気持ち良さ気に目をつぶり始めたじゃありませんか!


しかも、最初は恐々そーっと引っ張っていた皮でしたが、
終いには調子に乗って思いっきり引き始めた私。


そしたら鳩ぽっぽの声もどんどん大きくなりましたからねー!
あー、びっくりした。



それ以来なんと、


ベッドに乗る。
 ↓
踏み踏みし始めたら手で撫でる。
 ↓
ゴロゴロ言い始めたらマッサージをする。
 ↓
ひっくり返って甘えながらこっちを見る
(ブラッシングして!の合図)
 ↓
ブラッシングしてあげる


というコミュニケーションタイムが
日に何度か取れるようになりました。(•∀•)キャッハー♪



なに喜んでるのー??
054.jpg



コミュニケーションの後はもちろんぐっすり、です♡
しかも最近は、ブラシを見るだけでゴロゴロ言い始めたり、
ブラッシングして欲しい場所を向けるようになりました。



ちゃんと背中を向けてフリーズしたり、
右頬を上げてスタンバイしているので笑えますww


今日も気持ちよかったかな?
001_20121112100311.jpg





いつも本当にありがとうございます♡

茶トラ白猫ランキングに参加しています♪
クリックでネコ様をなでなでしていただけると嬉しいです❤

    banner.gif


関連記事
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
11/12 10:06 | ネコ様の日常 | コメント:16 | トラックバック:0
(ΦωΦ)nobi8nさん

こんにちは!
そうなんです、ネコ様、最近になって急に
マッサージ大好きになってびっくりしています。

あーく氏はお好きではないのですね…、
って!掃除機の方がびっくりです!!!(驚)
吸っても大丈夫なんですか?
というか好きなんですか??汗 あーくん…(萌)♡

ネコ様は掃除機の音が嫌いみたいで、
窓を閉めると外からは興味深そうに見るんですが
そばで使われるのはいやみたいですね。
吸ったりなんかしたら
もう一生家に帰ってきてくれ無そうな気がします…

(ΦωΦ)ゆったんさん

温かいお気遣いを有難うございます!
仕事は無事に終わりました。疲れました~!

ゆったんさんはねこのきもち愛読者さんなんですね!
ネットでしか買えないようなので羨ましいです!
色々勉強になりそうなことがたくさん書いてありますよね~

過去のものはオークションで売れるのではないですか???
私なら定価をお支払いしてでも欲しいです~

> ネコ様、だんだん家猫さんらしさがupしてきたんじゃ?

そ、そうですか?? (੭ु ›◡‹ )੭ु⁾⁾キャーッ
こちらもそういっていただけるとニマニマしちゃいますw

マッサージ、私は寝る直前のふみふみ状態の時に
手でおでこを撫でるところから始めて、
気持ちよさ気な表情を始めたら
密かにブラシに持ち変えるようにしています。
こんこぜひちょびさんにしてあげてみてください♪
まめさんは難しそうですね…汗。

> ああああッ、ネコ様のお顔を両手で挟んでにぎにぎしたい!(笑)

ははは!ゆったんさんの文章、いつもほっこりします♡
両手に入りきらないの巨顔ですが、よろしいですか?w
(ΦωΦ) antoine7037さん

そうなんです、マッサージ大好きです。
もちろん日にもよりますし、
機嫌が悪い時はちょっと触ろうとしただけで
睨まれて逃げられてますが…(笑)。

> 撫でられるのが好きな子ならチャレンジできそうですね。

そうですね、みなさんのコメントやTwitterで
猫さんにも色々で、やっぱり触られるのが
好きじゃない子もいるんだなぁ、と
勉強になりました。

マッサージできるといっぱい触れるので
こちらが気持ちよすぎて癒されます♡
(ΦωΦ)ダビダビさん

そうなんです、嬉しかったです~♪
温かい言葉をありがとうございます!
私以外にもみなさん喜んでくださって
ネコ様は本当に幸せものだと思います。

> しばらくネコ様のおかかえマッサージ師として
> ご奉公くだされ(笑)

ラジャーッ!(・ω・)ゞ

もう自由にモフモフできるのが嬉しくて
夫に「いい加減に嫌がられちゃうぞー!」と
注意されています。

でも気持ちが良いですよね-(私がw)!
明日のマッサージタイムが待ちきれません。
(ΦωΦ)tomoさん

もちろん猫さんによって好き好きはあるみたいですが、
ネコ様はもう溶けたような表情になって
ひっくり返るので笑えますよ~
tomoさんはお試しになりましたか??

> ネコ様はハトポッポになるんですねー。

なります、なります(笑)。
グルグルクルクルすごいですよ~
2つ離れた部屋からでも聞こえるくらいです!

「小娘」ということはきいろさん?
ぐるぐるしないんですね!
お母さんと早く離れるとぐるぐるしない
というのは知りませんでした。
また勉強になりました、有難うございます♪
(ΦωΦ)kirikaさん

こんにちは!

> あえて買うこともないだろう・・・と思って
> 放っておいたのですが、いいんだ・・・。

すでに色々ご存知の方は特に必要ないですよね!
私は猫初心者なので、いつも宣伝を読んでは
欲しいなぁ~、と思っています(笑)。
色々試していますが、ネコ様には当てはまってますよ~

マッサージ、いかがでしたか??
私は今日もご奉仕させていただきました!
寒くなってくると猫に触るのも
温かくてすごく気持ちが良いですね~
まるでこちらがマッサージされているような??

すでに次のマッサージタイムが楽しみです(´∀`*)
(ΦωΦ)八朔かーさんさん

有難うございます。
一猫を追って二猫を得ても嬉しいですね(笑)!
手で撫でるところから始めないと
ご機嫌を損ねるので大変なのですが、
それでもあの溶けたような表情を見るのが楽しみで
今日もモフモフを堪能してしまいました♪

おっしゃるように右脚が無いので右側を掻く事が
できないんですよね。たまに右頬を上げて
右太腿を動かしているのですが、掻けないので
必死になってるんです…。それを見ると
すぐに飛んで行って掻いてあげるようにしています。

そこまで信頼してくれたこと、本当に嬉しいです。

> 幸せそうなネコ様の寝顔に、思わず
>「よかったね…♪」と語りかけてしまいました。

有難うございます!ネコ様にも伝えました♪

(ΦωΦ)Yopparai@marさん

こんにちは!
ブラシを覚えているのでしょうね、
離れた所からサッと見せるだけで
ゴロゴロ始まったのでびっくりしました(笑)。

Yopparai@marさんの猫さんたちは
マッサージダメでしたか!
ネコ様は脚が足りない分ヒョコヒョコ歩くので、
色々な部分に負担がかかっているのかもしれませんね。
その分気持ちがいいのかなぁ…?

> mezzanaさんの喜びも、とっても分かります❤

いつも温かいお言葉をありがとうございます!
みなさんのお気持ち本当に嬉しいです。

こんにちは。

ネコ様、マッサージ大好きなのですね。(○ゝω・)
我が家のあーく氏はブラッシングやマッサージは
あまり好きではないようなのです。
掃除機で吸われるのは好きなのですけれど。笑

タイルで横たわっているネコ様、確かに大きそうに見えますね!
お仕事お疲れ様です♪
無事に締切間に合いましたか?^^

ねこのきもち、購読しております。
1年だけーと思っていたんですけど、月1の楽しみになってしまって
結局今もまだ~(笑)
過去のものも、なげるのもなんかなーと取ってあるんですが
だからといって、今はもう見たりしないんですよねぇ(苦笑)

ネコ様、だんだん家猫さんらしさがupしてきたんじゃ?
文章を拝見してるだけで、なんかニマニマしちゃいますよーぅ。
そういや私、マッサージ試してなかったわ!(笑)
ちょびは抱っこ&ナデナデ大好きだから喜びそうだけど
まめは触られたりするのが苦手な子だからなぁ(^^;
機嫌の良さそうなときに、ちょこっと試してみようかしらん。

ああああッ、ネコ様のお顔を両手で挟んでにぎにぎしたい!(笑)
ネコ様はマッサージOKなんですね。
ブラッシングもすっかり慣れて・・・。
コミュニケーションもばっちりとれているようで羨ましいです!
ねこのきもちの記事は私も見たのですが、なかなか試す機会がありません。
撫でられるのが好きな子ならチャレンジできそうですね。
うわ〜効果ありましたね♥
そんなに喜んでくれるなんて。
また一歩ネコ様との距離が近づいて、
こちらまで嬉しくなってしまう。
気持ちいいことには勝てませんね〜
しばらくネコ様のおかかえマッサージ師としてご奉公くだされ(笑)
えーそんなに?!
帰宅したらやってみようとおもいます!

ネコ様はハトポッポになるんですねー。
いいなあ。
うちの小娘はぐるぐるしないんですよ。
お母さんと離れたのが早かったのかもしれません。
ねこのきもち、知ってます。
あえて買うこともないだろう・・・と思って放っておいたのですが、いいんだ・・・。
マッサージは、是非是非やってみたいと思います。
ネコ様がそんなに喜ぶなら、さぞかし気持ちよかろうと・・・。
猫マッサージ、ネコ様がお気に召して下さってよかったですねぇ♪
副産物でブラッシングまで好きになってくれたとは、一兎を追って二兎を得る(目茶目茶な諺、笑)

ネコ様には、きっと自分ではグルーミングできない箇所があるのでしょうから、そうやってマッサージやブラッシングで、まさに痒いところに手が届くのは、と~~っても気持ちのいい事だと思われます^^

何より…安心して体を預けてもいいと思ってくれた事。
この方が重要で嬉しい事ですね^^

幸せそうなネコ様の寝顔に、思わず「よかったね…♪」と語りかけてしまいました。
わぁ~、素敵なコミュニケーションタイム♪
ブラシを見るだけでゴロゴロいうなんて、すごい(^^)
ネコ様、苦労した分、マッサージも気持ちが良いんでしょうね❤
ウチも、猫の気持ちを見ながらチャレンジしましたが、
ネコ様ほど、気持ちが良い感じがしなかったんですよね(^^)

ネコ様、心を許せる家族と巡り合えて、
本当に良かったですね(^O^)
mezzanaさんの喜びも、とっても分かります❤
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://mezzanakitty.blog.fc2.com/tb.php/23-ddd476ac
* トラックバック *
いぬのきもち&ねこのきもち
template design by takamu
Copyright © 2006 mezzanapisa All Rights Reserved
