2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07


茶トラ白猫ランキングに参加中♪
クリックでなでなでお願いします     banner.gif


大事なねこを
もっともっと幸せにしたい♪

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」



 猫大好きなあなたへ♪ 


イタリア製猫キャリー
航空機対応 20kgまで


電子レンジもOK!!
イタリア製ボウル




Arti e Mestieri
イタリア製置時計


イタリア製えさ入れ
2480円!


イタリア製 猫用ベッド
丸洗い出来ますよ♪


イタリア製 猫用ハーネス
メッシュ素材
首まわり 20~25.5 cm
胸まわり 30.5~35.5cm



イタリア ALESSI
フードボウル




イタリア ALESSI
バッグハンガー




イタリア ALESSI
蓋付きフードボウル

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ネコ様つれづれ
ネコ様、マッサージちうのお顔ww

2012-11-12 11.47.17


マッサージなんですが、やっぱりいきなり始めると
威嚇じゃないですが嫌がりますね。



なので、寝る前に踏み踏みし始めたときに


いぬのきもち・ねこのきもち によると、
この時が一番マッサージして欲しいときらしい)


まずは手を使ってナデナデ。


そして気持ち良さそうな顔になった後、
軽いマッサージから始めてます。



別の部屋で働く自動掃除機を警戒w
2012-11-14 13.03.18



あ、でもこの前書いた、首や肩の皮を
ひっぱるやり方なんですが、さっき ネキーナ に
同じマッサージをしようとしたんですが…



彼女の皮は伸びませんでした 汗。



ネコ様なんて びよよぉーんっ! って
びっくりするくらい伸びるのに…。


まぁ、その伸びないネキーナもすごく喜んで
ウットリした表情で膝とか肩まで
よじ登って来そうになりましたから、
きっとこのマッサージはネコ様以外の猫さんにも
効果があるのでは??と思います。



しかしそのネコ様、昨日はものすごーーーっく機嫌が悪く、
マッサージどころか頭を撫でさせてもくれないし、
近寄ると逃げ出すしで大変でした。



目が怒ってます 汗。
2012-11-13 10.55.32



それが今日になったらあまりにも スウィート❤ で
可愛すぎてもうどうしようかと思っちゃいました。(゚∀゚)グフッ



で、最初の写真のようにマッサージをした後、
こんなに腹丸出しで寝てました。
ちょうどおへそ?の辺りに茶色い毛がありますw



猫ってお腹出して寝ても風邪ひかなくていいね…
2012-11-14 14.15.16




しばらく入りたがらなかった自分のベッドでもお休みしてましたw
2012-11-14 13.24.54




集中豪雨で洪水の被害にあった場所もあるのですが、
今日は青い空が気持ちよい一日でした。

2012-11-14 13.21.38





茶トラ白猫ランキングに参加しています♪
クリックでネコ様をなでなでしていただけると嬉しいです❤

    banner.gif




関連記事
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
11/15 01:39 | ネコ様の日常 | コメント:16 | トラックバック:0
(ΦωΦ)kirikaさん、

いえいえ、こちらこそごめんなさい(笑)!
私はネット上での広告を読んでいるだけなんですよ~
それでも十分役に立つ情報がたくさん載っているので
楽しんでいます♪

わざわざ検索してくださったのですね~
有難うございました♪
お手数をおかけしてごめんなさい!( ^ー゚)
スミマセン(><)
てっきり、mezzanapisaさんが海外受け取りをしてらっしゃるんだろうと思っていたのです。
誤解を生む書き方をしてスミマセンでした。
大急ぎで、ねこの気持ちを検索したら、海外受け取りはダメでした。
期待させてしまってスミマセン。
(ΦωΦ)antoine7037さん、

そうみたいです。
やはり猫なので(笑)、自分の気が乗らないときに
マッサージされるのは絶対嫌みたいですね(笑)。

ネコ様もボーっとしているみたいだから
マッサージでも、と思って触ると
その途端に猫パンチをくらわせてきます…(涙)。

> ネコ様も自分の気分次第で行動できるなら幸せですよ。

なるほど、そうできない猫さんがたくさんいるし
ネコ様も以前はそうだったんですものね。
そう考えると納得できます。
有難うございます!

> うちのワカメは黒い背中に白い点がひとつあります。

そうなんですね!ワンポイント仲間♡
こういう色分けってどういう風にできるんでしょうね~
白黒猫さんでも、お腹が真っ黒で背中が真っ白
という色分けは無いですものね!
(ΦωΦ)ゆったんさん、

あはっはは!ゆったんさんの文章は
毎回笑い転げながら読んじゃいますww

> ちっすしちゃうぞ!(*´Д`*)ハァハァッ

ち、ちっすwwwww
キスならまだしもちっすでは
ネコ様も逃げ出しちゃうかもしれませんw

> 自動掃除機を警戒するネコ様
> 「にゃ、にゃんだアイツは…」ってお顔してますね(≧m≦*)ププッ

してますよねw 真面目な顔して固まっているので
思わず激写してしまいました。しかも
自分のベッドから出ないで守られながらの警戒(笑)。
警備員としてはお仕事できないですなw(・ω・)੭ु⁾⁾

> 全部じゃないんですが、2009年6月あたりまでやっと!

えぇぇえぇぇぇっ!!ヽ(°Д°)ノ
それは新記事から遡っていただいているということですか?
昔の記事まで読んでいただけるなんて嬉しいです~!!
有難うございます!!!!!

(ΦωΦ)nobi8nさん、

こんにちは!
そうなんです。ネコ様もどこかやっぱり
常に怯えている感じがあって、
猫に詳しい友人も「この子はいつも
周りを気にしているねぇ」と言っていました。

> ネコ様、すっかりマッサージがお気に入りになっちゃって!
> (*^^)v

そうなんです。寝ているかと思って覗くと
急にくるっと仰向けになってこっちを見るので
笑っちゃいます。催促してるんですよねw

> あーく氏は、ぱっつんぱっつんで、
> なんだかひっぱれないのです。。笑

あはは!ごめんなさい、ひっぱってあーく氏が
怒っているお顔を想像してしまいました。
怒っても可愛いでしょうね~♪

ネコ様の皮が伸びるのは老猫だから?
…今度お医者さんにちゃんと聞いてみます…。
(ΦωΦ)kirikaさん、

本当に、ネコ様より私が喜んでいる時間です♪
あの顔を見られると仕事の疲れもどこへやら…

> 末っ子は、皮がビヨ~~ンって伸びて、
> とてもくつろいでゴロゴロ言ってました。

わぁ~、よかったです!!!!
ゴロゴロ言う姿って可愛いですよね♪
気持ちが良かったのかなぁ~♡
やっぱり皮が伸びたんですねw

> ところで、ねこのきもちは、
> 海外発送もしているんですね。

お、そうでしたか!知りませんでした。
説明をよく読んでみます。有難うございます!!!
(ΦωΦ)Yopparai@marさん、

あはは、有難うございます。
なんだかこっちまでフニャフニャとしてしまいそうな
リラックスした表情でした(笑)。
あの顔が見たくて毎日頑張ってます♪

> この猫ならではのツンデレに、猫好きさんは、
> “でれでれ”になっちゃうんですよね(^_^;)

本当ですね!!2年前まで猫を触ったことがなかった私。
今ではこんなに夢中だなんて信じられません(*´Д`*)
しかもネコ様はツン王者だったもので、ついつい…。

お腹の茶色い毛、おもしろいですよね。
ちょうど真ん中辺りに丸く茶色いんです。
私も毎回モフりたい衝動にかられるのですが、
お腹はまだ触るとお怒りに触れるのでガマンです…w
(ΦωΦ)tomoさん

そうなんです、ガールフレンド、美人でしょう??
私も初めて見たときは遠くからだったんですが
なんて可愛い!とびっくりしました。
しかもお行儀良くきちんと座って、
首をかしげながらこっちを見てたんですよ♫

> ひじきにマッサージやって見ましたよ!

おっ!お気に召したようでしたか?
ひじきさんは皮、伸びました??
猫さんによって好きなタイミングなども
色々あるようなので、また試してみてくださいね♪

> 猫砂の7リットル袋も引きずってました。
> ・・まあ、破れてぶちまけましたが(涙)

な、7リットルですか??すごい…Σ(-x-;)
お掃除大変でしたね 汗。おつかれさまでした。
しかしどこからそんなパワーが出るんでしょうね!|

(ΦωΦ)八朔かーさんさん、

あはは!ネコ様専用の「ゴッドハンド」♪
嬉しいです。昨日も喜んでくれました♡

> ツン…とデレの使い分けが出来る様になったのも、
>ネコ様が安心している証拠かも^^

そうだと嬉しいですね~!
そういえば確かに昔は「ツンツンツンツン!」
だけのネコ様だったので…。
甘えてくれるのは気を許してくれているという
証拠なんですね、すごく嬉しいです。

猫が寝ている姿は本当に癒されますね。
眺めているだけで何時間も過ぎていきます。
そうか、あれは神様から与えられた特権だったんですね!( ^ー゚)
納得です♪
なるほど、マッサージを始めるにもタイミングがあるようですね。
機嫌の良し悪しは猫なら仕方ないですね~。
ネコ様も自分の気分次第で行動できるなら幸せですよ。
やっぱりお家はリラックスできるんですね!
お腹に茶色の毛が少しあるなんて面白い発見でした。
うちのワカメは黒い背中に白い点がひとつあります。
きぃぃぃぃやぁぁぁぁぁッ!
ネコ様!なんなのそのお顔!
んも~うっとりとろけちゃって~!
あぁ~んもう、そんな無防備なお顔見せて…
ちっすしちゃうぞ!(*´Д`*)ハァハァッ

んぶふっ。
自動掃除機を警戒するネコ様
「にゃ、にゃんだアイツは…」ってお顔してますね(≧m≦*)ププッ
ネコ様はなぜにご機嫌ナナメだったのかしらー?
ただなんとなくそんな気分だったのかな(苦笑)
いやーもうそんなびろーんと伸びてお腹見せちゃってー。
おばちゃんの前でそんな格好したら、100%間違いなく
そのモフッ腹に顔面ダイブしちゃうぞ☆

実はイタリア生活ブログを拝見させて頂きまして…
全部じゃないんですが、2009年6月あたりまでやっと!
いやー面白くってPCから離れられずにおりました(笑)
また後日ゆっくり続きを拝見させて頂きます~♪
こんにちは。

そうですよね、急に触ると怖いですものね。
特にお外で苦労した経験のある猫さんだと
怖いと思うかもしれないですね。

ネコ様、すっかりマッサージがお気に入りになっちゃって!
(*^^)v

ネコ様は、びよーんと伸びるのですね。
あーく氏は、ぱっつんぱっつんで、
なんだかひっぱれないのです。。笑
幸せタイムですね~~。
人間も猫様も(^^)

教えていただいたように、我が家でもやってみました。
末っ子は、皮がビヨ~~ンって伸びて、とてもくつろいでゴロゴロ言ってました。
良い子と教えていただきました。

ところで、ねこのきもちは、海外発送もしているんですね。
それにビックリです(笑)
きゃあ、マッサージ中のネコ様の顔、むちゃ萌えます(^^)
本当に気持ちのよさそうな表情ですね♪
おぉ~、ネコ様が大好きなネキーナちゃんは、
首の皮が伸びないとは! びっくり!

ネコ様、ツンデレなんですねぇ~(笑)
この猫ならではのツンデレに、猫好きさんは、
“でれでれ”になっちゃうんですよね(^_^;)

ネコ様のお腹、おへその周りの茶色い毛は、チャームポイントですね(^^)
とっても可愛くて、もふもふしたくなりました❤
ネコ様のガールフレンド、美人ですねww!
そんなネコ様はさらにステキです☆

ひじきにマッサージやって見ましたよ!
布団の中でぐるぐるしてるときにやってみたら、
一瞬で落ちました・・。

きいろさんは自分よりデカいものでも果敢に挑むんですよ。
猫砂の7リットル袋も引きずってました。
・・まあ、破れてぶちまけましたが(涙)
いつの間にか「ゴッドハンド」を身に付けられたご様子^^
一枚目の日差しを浴びながらマッサージされてるネコ様は、今にも「極楽~~♪」と言う声が聞こえてきそうですね。

ツン…とデレの使い分けが出来る様になったのも、ネコ様が安心している証拠かも^^
何をしても大丈夫だ。。ってネコ様きっとわかったんでしょうね。
ヘソ天だって大丈夫だい~♪ってね(笑)

猫さんが穏やかな顔をして寝てくれていると、それだけで「ほにゃぁ~」ってなってしまえるのは、神様が猫族に与えた特権なのかもしれませんね~♥
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://mezzanakitty.blog.fc2.com/tb.php/24-368e590c
* トラックバック *
いぬのきもち&ねこのきもち
template design by takamu
Copyright © 2006 mezzanapisa All Rights Reserved
