2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11


茶トラ白猫ランキングに参加中♪
クリックでなでなでお願いします     banner.gif


大事なねこを
もっともっと幸せにしたい♪

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」



 猫大好きなあなたへ♪ 


イタリア製猫キャリー
航空機対応 20kgまで


電子レンジもOK!!
イタリア製ボウル




Arti e Mestieri
イタリア製置時計


イタリア製えさ入れ
2480円!


イタリア製 猫用ベッド
丸洗い出来ますよ♪


イタリア製 猫用ハーネス
メッシュ素材
首まわり 20~25.5 cm
胸まわり 30.5~35.5cm



イタリア ALESSI
フードボウル




イタリア ALESSI
バッグハンガー




イタリア ALESSI
蓋付きフードボウル

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ネコ様、信頼してくれてる?!
今日のネコ様、
お天気が良かったので庭で遊んでいました。


何か見つけたのかな…?

046.jpg



手を突っ込んでるw

047.jpg



あはは!足が上がっちゃってるw

048.jpg



虫だったのかな?

045.jpg



はい、最後にカメラ目線(笑)。ヨクデキマシタ

051.jpg



そしたら突然


「ガシャーンッ!!!!」


とすごい音がしたんですが、
ふと見るとネコ様もびっくりしたようで
必死にこちらに走ってくるところでした。



ちょっと変な写真ですがw ヨイショ、ヨイショ、

052.jpg



そしたらすぐに家の中に入ってきて、
しかも私のところまで来て、
ピタッとくっついて外を見ていた んですよぉ~♡



あのゴーイングマイウェイのネコ様がぁー!
あのツンツン王者のネコ様がぁー!



こんな私でも、怖い時に頼ってくれるんですねぇ…(涙)。
嬉しすぎて スリスリ しちゃいました❤



そしたら…






即効逃げられました 涙 (´Д`)サスガ







いつも本当にありがとうございます♡

茶トラ白猫ランキングに参加しています♪
クリックでネコ様をなでなでしていただけると嬉しいです❤

    banner.gif


関連記事
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
11/17 06:57 | ネコ様の日常 | コメント:18 | トラックバック:0
(ΦωΦ)happyさん、

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした!

> お天気の中、自分がネコ様とは反対の塀の向こう側に
> いる妄想をしてしまいました。この妄想、シアワセでしたー♡

きゃぁ~っ!! (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
なんて素晴らしい妄想なのでしょうか!
さっそく今夜、寝る前に使わせていただきます❤

あ、でも、ネコ様が遊んでいる場所は物置の壁で、
簡易なつくりなので、もしかすると紐とか細いものなら
通るくらいの隙間があるかも…!!
隙間があったら妄想のように遊んでみます~♪

> お母ちゃんに向かって走ってきてくれるなんて、本当胸キュンですね。

もう写真撮りながらワクワクしてしまいました!(▰˘◡˘▰)
ネコ様、後ろ足が1本無いので本当に
ヨイショ、ヨイショ、という感じに歩くので、
それがまた愛しくて、親バカ発症してしまいました~

(ΦωΦ)Yopparai@marさん、

お返事が遅くなってごめんなさい~!!

> 横になって、壁の下に手を突っ込む姿って、
> 本当に可愛いですよね(^^)

可愛いですね~♪ 一生懸命で夢中になって♫
おっとっと!という感じでたまにバランスを
崩しているのを見ると駆け寄りたくなりましたが、
1人で遊ぶのも大事な時間なんだろうな、と思い
ぐっとガマンしました(笑)。(´Д`)

> ウチのにゃんこも、タンスの下に入れたボールとかをとるために
> 結構必死で、手を突っ込んで取ろうとしています(^^)

あはは!!想像するだけで微笑ましいです☆

> 逃げたと言うより、安心したから
> 次の行動に移ったんですよ、きっと(^o^)

そうなんですね~!!猫って冷静で困りますね(笑)。
いつまでもスリスリしてくれていたら良かったのに…
「あー、怖かった!…ハイ、では次。」
という感じなんですかね??

でも最近前よりずいぶん甘えん坊になりました♪
また記事で紹介させてくださいね~!
(ΦωΦ)antoine7037さん、

お返事が遅くなって申し訳ありません!

そうですね、庭にいるときは犬みたいに
色々探検したりニオイを嗅いだり、
ウロウロして楽しんでいるみたいです♪

> 猫は物音には敏感なんですよね。

そうなんですね~!この辺は新しい家がどんどん建っていたりで
音はうるさいのですが、あの時の音は尋常じゃなかったので
すごくびっくりしたみたいでした。

でも2階まで逃げる猫さんも可愛いですね~!
一目散という感じですか???
なるべく遠い場所まで逃げたいのでしょうか…?
後からこっそり、上から様子を見たりしていそうですね♡

猫初心者なので、こちらでみなさんに色々なことを
教えていただいて本当に嬉しいです!
いつもありがとうございます!(´▽`)ノ♡
(ΦωΦ)いちごさん

こちらこそコメントありがとうございます♪
せっかく来て下さったのに、
お返事が遅くなってごめんなさい…

> ネコ様すっっっごくcuteです〜°+(*´∀`)°+°

ありがとうございます!まん丸の大きな顔ですが
どうぞよろしくお願いいたします♪♪(//∇//)ノ

> ネコ様は元ノラちゃんなんですね。

そうなんです。元は飼い猫で突然捨てられたことを考えると
その後どうやって生きていたのか…
よく頑張ってくれたな、と思います。

> うちもきなこさんが起きたら実践してみます(*>∀<*)

きなこさん、いかがでしたか??
猫さんによっては首の皮が伸びずに、
逆に痛さを感じることもあるみたいですね。

うちに遊びに来る別の猫で試したんですが、
数秒喜んだものの、しばらくしたら怒り出して
噛み付いてきました(笑)!

わたしもまたきなこさんに会いに伺いますね!
本当にありがとうございます。♪( ´▽`)
(ΦωΦ)ゆったんさん、

お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

> 巨顔でもいいからにぎにぎしたい(爆)

あはは!最近、ますます毛がフサフサしてきたので
思いっきり握りがいがありますよ~♪

あと顔のブラッシングをする時に
ほっぺた周りの毛をすべて上に撫で上げるんですが、
そうすると三角の顔が現れてまるで別猫なんです!!
小顔のネコ様、笑っちゃいますよ  (੭ु ›◡‹ )੭ु⁾⁾


> イタリア生活ブログ、とりあえず全部拝見しました!

えぇ~っ!!くだらない話もたくさんあるというのに
有難うございます!そしてオツカレサマでした…。
嬉しいです。わざわざお時間もとっていただいて!

> もし、過去のものでもよろしければ、ねこのきもちお譲りしますよ。

こちらもえぇ~っ!!です…。・゚・(ノД`)・゚・。
でもこれまで大切にとっておいた本なのに…。
譲っていただけるなら嬉しいですし、
もちろんお金はお支払いします!

ただ次回一時帰国した際でないとダメですし、
今度はいつ戻るか未定なんです…。
なのでもしやっぱりとっておきたいと思われたり、
他に必要な方がいらしたらその方に譲ってさしあげてください。

何から何まで本当にありがとうございます!
ネコ様のおかげで出来たみなさんとのご縁が嬉しいです♪
(ΦωΦ)kirikaさん

お返事が遅くなってごめんなさい!

> ネコ様は、今日はお庭で楽しかったんですね~。

ポカポカと良い天気の日は1人でも楽しそうに
遊んでいるので、眺めるこちらも笑顔になります。
虫たちは可哀相ですが、若い猫さんたちと違い
ネコ様は指先でチョンチョン、とつつくくらいなので
許してもらえるかな?と思ってますw

> これから、何かあったらそばにいてくれる秒数が
> 少しずつ長くなるかもですよ~~。

kirikaさん!それが!!
あれから本当に甘えてくるようになってしまって、
スリスリが多くなったり、トイレの前で待っていたり、
私の後をついてきたりするようになりました♪

嬉しいです!!!

(ΦωΦ)nobi8nさん

こんにちは!お返事が遅くなり申し訳ありません!

> ネコ様、最初のお写真どこが顔かしら?と思っちゃいました。

アゴの下とかお腹が白いので、私も時々わかりません(笑)。
ベッドで寝ていても、「あれ?…顔は??」って!

> 「ぷふぅ。コワイ、コワイ」というお顔をしています。

そうそう、本当ですよね!
私も撮りながら笑っちゃいました。
ネコ様はぴょこぴょこと歩くので
またお茶目なんですよ~♪
1度動画でご紹介したいと思ってます(・ω・)੭ु⁾⁾

最近は甘えてきてくれることもあって
以前に増して可愛く思えてきちゃいました…
猫の魅力がこんなにもすごかったとは!
(ΦωΦ)八朔かーさん さん、

お返事が遅くなって本当にすみません!

そうですか~♪ 信頼してくれてるなんて嬉しいです!
そういえば、この前夜の外出中にカミナリがなって
強い雨が降り始めたのですが、どしゃぶりの中
うちまで戻ってきてくれたんです!
これまでは雨になると一晩戻らないことが多かったので
これも嬉しい出来事でした。(゚∇^d)

> で…その後逃げ出したのは、当然
>「その時は平静に戻ったから」です(笑)

そうなんですか!勉強になります。
あはは、猫っておもしろいですね~
犬ならそのままずーっとそばにいてくれるのに。

> 我が家の毛玉は、時折ある地震の時は、
>何処に居てもまっしぐらに私の腕の中に飛び込んできます^^

わぁ~、八朔くん、本当に可愛いですね~!
近いうちにまた遊びに寄らせていただきます♪
(ΦωΦ)そるさん、

ごめんなさい、やっとお返事ですー!!
この記事の頃はカメラに慣れてくれたのか、
怒り顔でもカメラ目線でいてくれたのですが、
ブログをお休みしている間にまた嫌になったようで
昨日カメラを向けたら逃げられました… (´-ω-`)

で も !

嬉しいことに、日に日にどんどん飼い猫っぽく
なってきてるんです~♡ もう嬉しすぎます。
スリスリが驚くほど増えましたし、
ベッドで寝てる時に近寄るとミャァ~ン♪と
びっくりするほど甘えてきます。ワーイ!(´∀`*)
お天気の中、自分がネコ様とは反対の塀の向こう側にいる妄想をしてしまいました。この妄想、シアワセでしたー♡
お母ちゃんに向かって走ってきてくれるなんて、本当胸キュンですね。走っている時の真剣な顔がたまらなくカワイイ!♡♡
横になって、壁の下に手を突っ込む姿って、
本当に可愛いですよね(^^)
ウチのにゃんこも、タンスの下に入れたボールとかをとるために
結構必死で、手を突っ込んで取ろうとしています(^^)
怖い時に頼ってくれて、本当に嬉しい♪
って思っていたら^_^;
まりますあります、喜びもつかの間、状態^_^;
逃げたと言うより、安心したから
次の行動に移ったんですよ、きっと(^o^)
ネコ様っぽい行動に、クスッと笑っちゃいました(^^)
お庭は色々なものがあって楽しいでしょうね!
日差しを浴びながら遊ぶネコ様の姿にほっこりします。
走ってくる恰好がまた愛らしいですね~。
猫は物音には敏感なんですよね。
まっすぐお家へ駆け込むなんて感心ですよ。
うちでもトラックの音など聞くと2階へ逃げる子がいます。
そんな時、側へ来てくれると嬉しいんですけどね。
コメントありがとうございました(*≧艸≦)
前の方の記事も読んで下さったようで嬉しいです♪

同じく茶白の猫ちゃんがいらっしゃるということで
さっそくお邪魔させて頂きましたが…
ネコ様すっっっごくcuteです〜°+(*´∀`)°+°
お庭で遊んでいるところなんてもう愛らしいお姿で…!
のんびり出来て楽しそうです♪

ネコ様は元ノラちゃんなんですね。
それなのに今こんなに心を開いてくれてるのは
飼い主様の愛情パワーですね (*´∇`*)すごい!

あと、首元の皮を引っ張るマッサージとても良さそう♪
ゴロゴロ言ってくれると嬉しいですよね。
うちもきなこさんが起きたら実践してみます(*>∀<*)

イタリア生活の方も後でゆっくり拝見させていただきますね〜!
またネコ様のお姿見にきます☆
ネコ様、お庭でなにして遊んでたのかしらー(´∀`*)
虫さんをいたぶってたの?(爆)
うちはたまにまめちょびにいたぶられたであろう虫さんの亡骸が
ポツン…と落ちていることがあります(;´д`)

(゚Д゚)ンマッ!
ネコ様がピタッとな!?
それは嬉しすぎる~~~!
んもーきゅんきゅんしちゃう~(*´ω`*)キュンッ
あ、でもスリスリしたら逃げちゃうんだ(笑)
ん~まぁそれがお猫様ってもんかもですよ、えぇ。
自分から甘えるのはいいけど、そっちからは嫌ッ!っていう(苦笑)
うぅーしかしヨイショヨイショの姿がめんこすぎる…
巨顔でもいいからにぎにぎしたい(爆)

イタリア生活ブログ、とりあえず全部拝見しました!
はぁー読み応えあった(笑)
過去から現在に向かって読んでいきましたー^^
外国なんて行ったことないし、へぇーほぉーふぅーんと
引き込まれるお話ばかりでした。
ネコ様が出てきたときは思わずニヘッとしちゃいましたけど(笑)

それから、余計な申し出だったらすみません。
もし、過去のものでもよろしければ、ねこのきもちお譲りしますよ。
2009年12月~2012年12月まで手元にあります。
オークションだと最新号くらいしか売れないみたいだし
古本屋に持って行っても、どうせ二束三文だし(笑)
それなら、もし欲しいって方がいればお譲りした方がいいかなと。
もちろん不要でしたら不要で構いませんので…^^
ネコ様は、今日はお庭で楽しかったんですね~。
天気がいい日はいいですよね。

でも、一瞬でも、来てくれてよかったですね!
何でも最初があるものです。
これから、何かあったらそばにいてくれる秒数が少しずつ長くなるかもですよ~~。
楽しみですね(^v^)
こんにちは。

ネコ様、最初のお写真どこが顔かしら?と思っちゃいました。
(ネコ様、ごめんなさい。(-_-メ;))

こちらへ駆け寄ってきた姿がかわいらしいですね。
「ぷふぅ。コワイ、コワイ」というお顔をしています。
mezzanapisaさんのこと、味方だって思っているのですね。
スリスリは…だめなのですか。。難しいですね。
凄い凄い♪
本当に驚いた時や、恐怖を感じた時に一番に寄ってきてくれるのは、とても信頼している証拠ですよ!
ネコ様…よくぞそこまで…おばしゃんは嬉しいぞ(涙)

で…その後逃げ出したのは、当然「その時は平静に戻ったから」です(笑)
ネコ様にしてみたら「はっ!お・俺今何かしたか?」って思ったのかも^^

我が家の毛玉は、時折ある地震の時は、何処に居てもまっしぐらに私の腕の中に飛び込んできます^^
どうやら「かーさんの腕の中は世界で一番安全」だと思っているらしいです(^^;
まぁ、自慢できるほど太い腕ですし、それ以上に太い腹が、きっと八朔を守ってくれる事でしょう(笑)
最近はすっかりカメラにも慣れたのでしょうか。きりっと最後の決めポーズ、良いですね(^^♪

大きな音にビックリしてかけよってくる姿が可愛過ぎます〜。
自分を守ってくれる人だ、って本能で分かってるからなんですね(*^_^*)
その後の逃げっぷりもまたネコ様っぽくて微笑ましいww 
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://mezzanakitty.blog.fc2.com/tb.php/25-0c78e683
* トラックバック *
いぬのきもち&ねこのきもち
template design by takamu
Copyright © 2006 mezzanapisa All Rights Reserved
