2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09


茶トラ白猫ランキングに参加中♪
クリックでなでなでお願いします     banner.gif


大事なねこを
もっともっと幸せにしたい♪

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」



 猫大好きなあなたへ♪ 


イタリア製猫キャリー
航空機対応 20kgまで


電子レンジもOK!!
イタリア製ボウル




Arti e Mestieri
イタリア製置時計


イタリア製えさ入れ
2480円!


イタリア製 猫用ベッド
丸洗い出来ますよ♪


イタリア製 猫用ハーネス
メッシュ素材
首まわり 20~25.5 cm
胸まわり 30.5~35.5cm



イタリア ALESSI
フードボウル




イタリア ALESSI
バッグハンガー




イタリア ALESSI
蓋付きフードボウル

--/-- --:-- | スポンサー広告
ネコ様にマッサージ
締め切りのある仕事をしていたので、
無事終わるまで願掛け(笑)でブログを書かず、
皆様のところにもお邪魔せずにいました~ (´Д`)ゴメンナサイ


私もネコ様も元気です❤


お掃除ちう。
032.jpg


猫経験の大先輩である皆様ならすでにご存知だとは思いますが、
いぬのきもち・ねこのきもち というネット上でしか買うことができない
雑誌の宣伝(笑)で以前読んだ情報によると、


猫というのは肩や首がとても凝っているので
マッサージをしてあげるととても喜ぶ



んだそうです(笑) (・ω・)੭ु⁾⁾


で、そのマッサージの方法というのは、肩や首辺りの
皮だけを掴んで引っ張る というもので、
血液の流れがとても良くなるということでした。



で、早速ネコ様にお試し。



えー、ボクなにされちゃうんだろー??(汗)
037.jpg




す、る、と!!!



な、なんと、あのいつも強気のネコ様はどこへやら、
ゴロゴロ・クルクルと鳩のような音を出しながら
気持ち良さ気に目をつぶり始めたじゃありませんか!


しかも、最初は恐々そーっと引っ張っていた皮でしたが、
終いには調子に乗って思いっきり引き始めた私。


そしたら鳩ぽっぽの声もどんどん大きくなりましたからねー!
あー、びっくりした。



それ以来なんと、


ベッドに乗る。
 ↓
踏み踏みし始めたら手で撫でる。
 ↓
ゴロゴロ言い始めたらマッサージをする。
 ↓
ひっくり返って甘えながらこっちを見る
(ブラッシングして!の合図)
 ↓
ブラッシングしてあげる


というコミュニケーションタイムが
日に何度か取れるようになりました。(•∀•)キャッハー♪



なに喜んでるのー??
054.jpg



コミュニケーションの後はもちろんぐっすり、です♡
しかも最近は、ブラシを見るだけでゴロゴロ言い始めたり、
ブラッシングして欲しい場所を向けるようになりました。



ちゃんと背中を向けてフリーズしたり、
右頬を上げてスタンバイしているので笑えますww


今日も気持ちよかったかな?
001_20121112100311.jpg





いつも本当にありがとうございます♡

茶トラ白猫ランキングに参加しています♪
クリックでネコ様をなでなでしていただけると嬉しいです❤

    banner.gif


スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
11/12 10:06 | ネコ様の日常 | コメント:16 | トラックバック:0
ネコ様、ブラッシングがお好き♥
最近なんと、ブラッシングを許可してくださるネコ様!
アリガタヤ、アリガタヤ~


017.jpg



元ノラの成猫を飼っていらっしゃる方は
お分かりいただけると思うのですが、
最初のうちは威嚇しまくりで
触らせてもくれなかったネコ様。



手さえダメだったので、
異物を近づけるなんてもってのほか!!



ブラッシングなんてしようものなら
嫌がってこちらを攻撃し、
そのまま怒って出て行く有様でした。



それがしばらくして、前方からなら
撫でさせてくれるようになり、
そして最近になってブラッシングもOKに!!



みてください、この表情~♥


013_20121102002445.jpg



まぁ、ちょくちょく「はぁ~、」って
ため息ついてそうなこんな表情とか、



006_20121102002824.jpg



カメラ向けたらこんな顔して
怒ることもありますけどね…(涙)コワイ



005_20121102002933.jpg



それでもこれは私にとっては
大きな大きな進歩♪



少しずつでも信頼の度合いが
大きくなっていればとっても嬉しいです♡



ボケボケですが… ❤ラヴ
018_20121102003324.jpg



力尽きて外の妙な場所で寝ていたネコ様
2012-07-10 12.32.45



ネズミのおもちゃを下に敷いて寝ているネコ様
2012-01-13 11.56.37






ダントツ1位です!!有難うございます♪

茶トラ白猫ランキングに参加しています♪
クリックでネコ様をなでなでしていただけると嬉しいです❤

    banner.gif


スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
11/02 00:34 | ネコ様の日常 | コメント:18 | トラックバック:0
肉好きネコ様
いやー、ネコ様、寝てばっかりなので
写真も撮れないしブログに書けるような
行動もまったくしてくれません(涙)。


2012-07-21 18.37.07



なので昔の写真をちょっくら引っ張ってきたり 汗。



2012-07-10 12.33.11



あー、そうだ!
皆さんの猫さんの大好物は何ですか??



ネコ様はずばり、生肉 ですww



009_20121030063615.jpg



牛肉の、特に挽いたものが好きですね。
たとえ庭の向こうに寝ていても、
2つ扉を隔てた寝室で寝ていても、
私がキッチンで肉を触ると
数秒後には真後ろにきちんと座って



「ミャンッ!」



と言う声を聞かせるので
本当にびっくりします 笑。
(ネコ様、普段はほとんど鳴きません)



ノラ上がりなので胃腸もヤワではないらしく、
牛乳も大好きで思いっきり飲みます(笑)。
あ、スライスチーズも好きだな。



心配でTwitter上で呟いたことがあるのですが、
獣医の先生がお腹を壊さず、食べ過ぎなければ
大丈夫ですよ、と教えてて下さったので
安心しています。(ΦωΦ)ミャンッ



ちなみに、今日の夕食は生意気にも、



「ターキーと鴨肉のグレービーソース煮



でした(笑)。どこの貴族www



こちらには、魚類はサーモンくらいなんですよ。
たまに「白身魚」という曖昧な表記もあるけど。
で、ネコ様は 以前ご紹介した 好きな缶のサーモン以外は
魚類は絶対に食べないんです。



本物のスモークサーモンとか、ツナとかも嫌いで、
ニオイを嗅いで「フンッ!」とどこかに行ってしまいます。
ノラ時代中にお腹でも壊したのかもしれませんね。



1度、生のイカには肉並みに反応したのですが、
ネットで調べたら「食べさせちゃダメ」のリストに
入っていたので食べさせませんでした。アッブネー (´Д`)



不思議と、調理された肉には全然興味が無いようで、
こちらの食事中に邪魔してくるなどということは
まったく無いんですが、料理中の生肉だけはすぐわかるようで
目を真ん丸くキラキラさせてスリスリしてくるので
それが見たくて餌の代わりにあげちゃったりします。



お腹すきましたです。(あいかわらず丸い…)

011 (2)



うっしっし、今日もたっぷり食べたニャン (☆ФωФ)ฅマンゾク

008 (2)







私が見るといつも2位です…(涙) (◎_◎;

茶トラ白猫ランキングに参加しています♪
クリックでネコ様をなでなでしていただけると嬉しいです❤

    banner.gif




スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
10/30 07:06 | ネコ様の日常 | コメント:10 | トラックバック:0
ネコ様、寝すぎでしょ… 汗
最近のネコ様、ずっと寝てます(涙)。



今日は夫が「早朝番」だったので
4時半に起きてネコ様を家に入れました。
(毎晩外出してそのまま外で過ごします)



その後即効でベッドに乗り、途中2度ほど
ご飯を食べましたがまたすぐにベッドに戻り、
なんとそのまま 夜の8時まで 寝ていました。




…ネコ様、寝すぎでは??(汗)




それとももしかしてもしかすると、
冬の猫ってこんなものなんでしょうか?(ΦωΦ)ミャオ








…しかし… (´Д`) 


…それより… ヽ(´Д`)ノ







ネコ様って、寝ても丸いし(大福みたいw)、

2012-10-15 11.42.49



座っても丸いし、(く、首はどこですか?汗)

2012-10-17 11.40.24



寝そべっても丸いし、

2012-10-18 13.24.36



真上から見ても丸いし、

2012-10-20 10.25.37



見上げてる様子はもっと丸い…。
(コンパスで○4つ描いたみたい…)

2012-10-22 18.45.07




…ネコ様、

…生物学的に本当に猫なんでしょうか…?







おーっと(汗)、

めっちゃ睨んでいる!! 

ので今日はこの辺で(怖)。ヾ(´゚Д゚`;)ゝブルブル


2012-10-23 11.57.34





に、2位に下がりましたぁ…(涙)。・゚・(ノД`)・゚・。


茶トラ白猫ランキングに参加しています♪
クリックでネコ様をなでなでしていただけると嬉しいです❤

    banner.gif






スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
10/28 04:16 | ネコ様の日常 | コメント:12 | トラックバック:0
ネコ様、ベッド占領
やっぱり猫用ベッドは狭いのでしょうかね。
(ネコ様、巨大だし 汗)



ある日見てみると、こんなでした。
暗闇&携帯撮影なのでボケボケですみません。



2012-10-18 15.35.40



アップで見ると、こう。



2012-10-18 15.37.25



顔、つぶれてます ヽ(´Д`)ノオモイッキリ



それが原因なのか、たまに私たちのベッドを
ジーっと見ていることがあったので、
試しに大きめのタオルを敷いておいたところ…



占領されました(笑)



2012-10-20 13.38.13



うぎゃっ!と思いましたが、
こんな顔を見ると怒るに怒れない…



2012-10-20 12.43.24



2012-10-21 15.05.49



…ねぇ?(笑)。



でも、次の日もこれ。



2012-10-21 14.28.19



お行儀良く手を揃えているのは
「可愛いネコ様」を演出??

怒られないよう伏線をはっているのでしょうか 汗。



しかし、小さい頃から犬や猫を飼い続けている夫は



「ペットにもルールが必要。
人間のベッドに乗ってはいけない」
 
と言い、



ベッドから下におろしたところ、外に出てしまいました。
で、お得意のこの不機嫌な顔を披露(笑)。



2012-10-22.jpg



撫でても無視。
抱えようとすると爪をたてる。



躾けをしても、ペットとはいつも仲良しでいたい夫は
焦ってご機嫌をとろうと色々試しましたが、



ネコ様、完全無視。



で、1時間ほどの努力の後、夫、根負け。
「わかったよ…。もういいよ、寝てもいいよ…。」
とネコ様を室内まで無理やり連れてきて手を離しました。



勝ち誇ったネコ様、向かった先は

もちろん寝室(笑)。しかもダッシュ!



しばらく自分のベッドと私たちのベッドを
キョロキョロを見比べていましたが、
やっぱり人間用のベッドに乗ってひとこと、「ミャンッ!」



勝利の鳴き声でしょうか(笑)。



その後すぐ、眠りに落ちたネコ様でした。


2012-10-22 12.13.50


しかし夫、犬には厳しいけど
ネコ様には甘いなぁ…(笑)。




今朝、ネコ様に会いに来たネキーナ♪
いつ見ても可愛い♡

2012-10-20 11.56.14
  





  neko いつも有難うございます! neko
        今日も1位です!!

茶トラ白猫ランキングに参加しています♪
クリックでネコ様をなでなでしていただけると嬉しいです❤

    banner.gif




スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
10/22 19:28 | ネコ様の日常 | コメント:12 | トラックバック:0
いぬのきもち&ねこのきもち
template design by takamu
Copyright © 2006 mezzanapisa All Rights Reserved
